2010年06月28日

淡々と更新するよ その4

「んじゃ結婚します!」



やった!!第三部完!!!!( ゚∀゚)ノ[]^^


・・・・・だったら話は早かったんだけど前々から障害となっていることがあった。
それは「現在の会社を辞めようと思っている」こと。
向こうの親御さんが言うには「今の会社を続けるか、それとも転職するか。それをはっきりさせなさい」と言われた。
もっともな話だ。

岩手帰りの道中で考える。


「転職しなければ」→「中途採用してる企業がありません」
「何故採用がないのか?」→「景気が悪いから」
「景気のいい時に転職するべきだったか」→「それだと彼女に会っていない」
「んじゃ景気が回復するまで待つか」→「早く別れなさい」
「じゃあ別れないためにも転職しよう」→「中途採用してる企業がありません」



( ´ー`)y−~~~~~ なるほど。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・・・・。



どうしたもんか。




適当に続きます。
posted by わち at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

淡々と更新するよ その3

当初はホテルに泊まる予定だったのだが「どうせなら家に泊まっていきなさい」というご両親のお達しがあったので向こうの実家に宿泊することに。

お見舞いの後にまじで野生の獣がわんさかいそうな街灯の無い道を進んで彼女の実家に到着。
ご両親に挨拶をする・・・・・・と同時に兄弟と母方の祖母まで集結しており家族紹介が始まる。


( ´ー`)y−~~~~~ (これは・・・・プレッシャーだ・・・・・)


とまあ「まだプロポーズもしてねえよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! 」て話でして対応に戸惑う。
しかし相手もそれは同じだ。
どことなくよそよそしい感じで「仕事は何してるの?」「家族構成は?」とか親父さんと話してお母さんに結婚がいかに大変かをご教授されて「ほうほう」と納得して就寝。


次の朝。


申し訳ないんだけど早々に脱出したいということで「盛岡でわんこそばを食べるんでそろそろ行きます」と挨拶をした。
すると、「ちょっとみんな集まって」と居間に全員集まる。
・・・・・・。
何だ?この重々しい雰囲気は・・・・。


( ´∀`) お母さんは何か言うことある?

(*´∀`) 昨日全部言ったから・・・ね?大丈夫。

(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・。

( ´∀`) そうか。まあ今回言おうか迷ったけどな。言っておこう。

( ´∀`) とりあえず、いつまでも遠距離で付き合うとか中途半端なことは止めなさい。結婚するなら早くしなさい。

(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・。



( ´∀`) しないなら・・・・別れなさい。



Σ( ̄▽ ̄;) !?



適当に続きます。
posted by わち at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

淡々と更新するよ その2

何だかんだで鈍行と高速バスを駆使して東京を往復する日々にも慣れて浴衣も見れて夏も終わったところで半年はとっくに過ぎていた。
この頃彼女の(父方の)祖父母が入院したという連絡が来た。
祖母に関しては以前「彼氏が出来たと報告したら凄い喜んでいた」と聞かされていたこともあったので、


( ´ー`)y−~~~~~ お見舞いに行こうか。人生一期一会だ。ついでにご両親にも顔を見せておいて、筋を通しておこう。


といった経緯で岩手に行くことが決定。
首都高をぶりぶりっと抜けて埼玉を抜けようとするも連休の渋滞に嵌り四苦八苦。
ようやく福島に入ったと思ったらこれがまた長いこと長いこと。
んでさらに宮城県を抜けて牛タンを食べながらようやく岩手県に到着。

んで、まずは祖父の入院している病院に行って挨拶をする。


( ´∀`) ・・・。90歳にもなるとこんなんなっちゃうんだよ・・。これからもよろしくね。


んでもって祖母の入院している病院に行く。
ちょっともうぼーーっとしているので彼女のことも分かるか心配だったけど一応大丈夫とのこと。
挨拶をしていろいろと話す。


(*´∀`) 幸せを逃がさないようにね。


祖母の方は方言が強かったので彼女に通訳してもらったのだがこのような内容だったらしい。
ありがとうございます。
御二人が安心できるように俺ももっとしっかりせないかんなと強く思った。



その一ヵ月後の年末、御二人はほぼ同時期に他界されました。


適当に続きます。
posted by わち at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

淡々と更新するよ その1

三十歳手前はこんな自分でもやはり結婚を意識するもんでして「そろそろ動かにゃあかんな」と思いながらも相手がいないのでそもそもそれ以前の問題。
まだ婚活とかいう言葉が流行る前の頃です。
とりあえず知り合い経由で紹介してもらうことに。

・・・・・ということを定期的にやっていたのだが全く現状は打破できない。
参った話だな〜〜〜と思っていたところで中途社員で入ってきた後輩に「紹介しますよー」と言われた。
「ほほう。それでそれで?」と話を聞いていると、



( ´∀`) 『東京』に住んでる子なんすよ。



( ´ー`)y−~~~~~ ふーん・・・・・・・・・・・・。(これはまた微妙な・・・・・)



最初から遠距離とかレベル高すぎるな!!ってか東京の子とか手に負えんよ!とかまあ軽く諦めモードでして「知り合いを増やすつもりで軽く飲みますかー」といった経緯で会うことに。
それが去年の最初の出来事。

道中の新幹線は後輩と飲みまくりでして軽くほろ酔いになりながら会うとそれはなかなか今時珍しい子だった。
何というか「あー、親御さんに大切に育てられたんやな」といった雰囲気があった。
この時点で「こんないい子と付き合うのは荷が重いな」と思う。
ので、職場の飲み会のようにがっつりと飲みまくって盛り上げて・・とやっていたら連絡先を交換することに。
その日は先生宅に泊まって次の日にちょろっと遊んで浜松に帰宅。
いやいや楽しい週末だった。
うんうん。
ええ子やったなと思って晩酌をしていたところにメールが来た。


「浜松と東京は遠いけれどこれからも良かったら遊びましょう。次は浜松に行きますね。」


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


とまあそれから連絡を取っていたらあれよあれよという間に付き合うことに。
まあでも長続きはしないだろうな・・・というかこれは手の込んだドッキリなんじゃねえかな、東京は怖いな!と当時は会う人会う人に言っていた。
半年持てばいいだろう。
遠距離は難しいで。


適当に続きます。
posted by わち at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

結婚します!( ゚∀゚)ノ[]^^ < 挨拶



という訳でちょうど三日前に結納と両親の顔合わせが無事終了しました。
もうちょっと色々と片付いたら籍を入れる予定。
結婚式はまだ予定も立てていません。

「結婚しました」で報告しようかと思ったけどいい区切りなので書いておこうかなと。
今年に入ってからはそれ絡みのイベントが多くて日記に途中経過を書く訳にもいかずかなり更新ペースが落ちていました。
来月はいいけど再来月はもっと忙しくなりそう。


しかしまあ数年前までは「結婚なんて都市伝説だな」と思っていた自分。
いざその方向に進み始めると話が早いこと早いこと考えなければいけないことが色々とありすぎて最近までほとんど実感がありませんでした。


( ´ー`)y−~~~~~ (ここまで決まっても籍を入れるまでは油断できんけどなあ・・・・・・)


次からちっとばかしここまで日記に書けなかったことを淡々と書いていくので暇な方は読んでみてください。
んじゃそんな感じで。
posted by わち at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

皮下脂肪?内臓脂肪?

ぼちぼち梅雨が近づきつつあるのですがだいぶ蒸し暑くなってきまして「ふんふーーん♪」と鼻歌を歌いながら通勤すべく自転車を漕いでいたところ急にお腹の辺りに違和感を感じる。
止まって見てみるとベルトが真っ二つに裂けてる始末。


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


って話でして「メタボかー。この前の健康診断では問題なかったんだけどなー。うーん・・・」
と悩みながら自転車をこきこきと漕ぎながら出社。
今日一日は微妙に落ち着かない心持ちで仕事しています。

アメヨコの「3本で1000円」の触れ込みで買ったベルト(中国産)も残り1本。
また今度補充してくるか・・・・。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ニュース見てる時のストレス感がぱねえんだけど

どうも。
いやいやニュースを見ていると「普天間問題が!どうなってんの!?」とかいう話題が四方八方で飛び回ってる現状。
ふむふむ。
なるほど。
怒られるのを覚悟して声を大にして言いたい。



『今はそれどころじゃねーんじゃねーの?』



と。
「やばいやばい。今世界がやばい!!」とかいう事件はあまりクローズアップされないっすね。
なぜか。
どういうことだか。

1. 口蹄疫
このニュースを見るたびに思うんだけど赤松農水大臣を本当に何とかして欲しい。
まじでまじで。
先週はとうとう「まだ種牛殺してなかったの?さっさと殺せばいいのに。」とかいう発言が。
いやいや言いたいことはあるんだけどその言い方は駄目だわ。
その言葉は『【宮崎・口蹄疫】マスコミが報じない地獄絵図』を読んでからも言えるのかと思う。


        あ、あのね・・・これはね・・・
  ∧_, ∧          A_A __         
 (;゚ ∀゚)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   ・・・
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U  

        ワクチンっていってね・・・あのね
  ∧_,∧          A_A __         
 (゚ ∀゚;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   ・・・
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U  

        君を病気から守るためにね・・・
  ∧_,∧          A_A __         
 (゚ ∀゚;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   おじさん
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U

       
  ∧ ∧          A_A __         
 (;ω; )       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   今までありがとう
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U




切ねえよ!!!あほ!!!!!



いやー、種牛って10年とか20年とかいうレベルで育てていく訳じゃん。
俺には計り知れない思いで育ててるんだと思うよ。もうそれこそ我が子のように。
今回は牛と豚だけど、じゃあ犬とか猫とかで感染症が発生して「この区域の犬と猫は全部殺してください。」とか言われたら飼い主は絶対素直に承諾できないんじゃない?
ましてや「感染していない元気な犬(猫)」の可能性が十分あるんだぜ。
でも周りに影響を与えちゃあいけないから苦渋の思いで何とかしようと思っているところで「まだ殺してないの?さっさと殺せば?」って役人言われた日にゃあもう浮かばれないよね。
ほんと。
どういうこっちゃい。

申し訳ないけど何とか宮崎県内だけで終わって欲しいと切に思っています。
コンビニ募金くらいしか力になれないなあ・・・・・。


2. ギリシャ経済破綻
ギリシャの経済が破綻したのはちょっと前の話だけどこれは対岸の火事じゃ無いのがちょっと不安。
他のヨーロッパの国々も財政再建策を立ててるけどこれが連鎖的に破綻したら異常なユーロ安→その影響で円高→輸出業界大ピンチ!→自動車業界アウト!→日本経済また低迷とかなりかねんよね。
うーん・・・・・。
トヨタはようやく黒字になったとかいう報道があったけどそれも束の間になるのかも。
あんまり楽観視できんよね。


3. メキシコ湾原油流出事故
とにもかくにも報道しても意味が無いだけなのか知らないけどあまり見ないよね。
現在進行中なんだけど過去最大級の原油流出事故+メキシコ湾なので自然環境にかなり大打撃を与えている。(以前の事故はアラスカ湾などの比較的生態系の少ない地域だった)
貴重な原油が・・・生態系が・・・とまあ結構衝撃が走ったんだけど日本では放送されない。
何でやろか?


まあたまには真面目な話をということで。
とりあえず口蹄疫問題が収束してくれることを願っています。
posted by わち at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

お客様感謝デー

『今日はチャイナフェスタでーーーーす!』


食堂の入り口で声が聞こえてきた。
そう。
今日はお客様の感謝デー。
不定期に開催される感謝デーなのだが何故か木曜日に多いのはともかく今日は中華料理しかメニューが無いらしい。

しかし特に目新しいメニューは無さそうだった。
今日はラーメン気分だったので五目ラーメンの列に並んでふと前を見た。
その刹那、



チャイナドレスの女性が目に映った。



キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━━━━━┌(_Д_┌ ) ┐━━━━━━━━━!!!!!!



チャイナや〜〜〜♪ヽ(´ー` )ヽ( ´ー` )ノ( ´ー`)ノ ワーイ♪




    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい中国四千年を感じる。今までにない何か凄い歴史を。      >
  |  (゚)=(゚) |   < スリット・・なんだろう開いている確実に、着実に、見えない角度で。.  >
  |  ●_●  |   <赤が主流な風潮はやめよう!黒と水色の方がいいじゃん。         >
 /        ヽ  <ラーメンコーナーだけじゃなく他のコーナーにもいる。決して1人じゃない。>
 | 〃 ------ ヾ |   < 感じよう。そして見つめよう。                        >
 \__二__ノ   < ミニもいいけどやっぱりロングが一番だな!!!!!          >
             YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY




ってな訳でして一緒に食べている先輩方にすぐ「チャイナドレス最高っすね!」っと息巻いて報告すると、




( ´∀`) あ?そんなことするよりも経費削減しろよ。ったく・・・・・・。




本当に夢がないですね!!!




やっぱし人間40歳にもなると文句しか出ないのかな〜〜〜こんな大人にはなりたくないなと思ったお昼下がりの一時。
今日も仕事を頑張るかな!!!( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

保留した結果がこれだよ

それは昨日の出来事。



先週の水曜日に突然歯が痛くなりましてちょっと夜寝るのも困難な状況に陥る。
いつも行っている歯科が木曜日休みなので違う歯科に行ったところ、治療した夜に
詰め物が取れるとかいうトラップにかかったので金曜日にいつもの歯科で治療。
しかし、週末はずっと痛かった。
これは治療ミスではないのか?
歯が痛いといらいらするし食欲も無くなるしで精神的にもぼろぼろだったのでそそくさと仕事が終わってから再度診てもらった。


( ´ー`)y−~~~~~ あの後も痛みが引かないんですけど・・。治療ミスなんじゃないすか!?あ"ーーん?


とまあ喧嘩上等!武装戦線だ!こらぁ!!!といった勢いで医者に詰め寄る。
すると、医者が一言。


( ´∀`) おかしいですねえ・・・・。『神経はもう取った』はずなんすけど・・・・。


え?
どういうことだってばよ!?とばかしに調べてみると自分が「上の歯が痛いっす」と言って治療してもらったのだが本当の原因は下の歯だった模様。
なるほど。
こりゃびっくり。
痛すぎてもう分かんなくなってた。
しかしそれならば下の歯を治療すれば万事おっけー!ってことやな。
早速治療してもらうことに。


とにもかくにも麻酔を打ってもらい、がががっと削ってもらう。
・・・・・・のだがどうもいつもとは違う感じ。
麻酔を打ったはずなのにまだ患部の痛みをびしばし感じる。


(違和感!?)


と感じた時に事件は起きた。


キュルルガガキュッキュイーーンキュゴゴゴゴガガキュガキュゴキュゴッゴゴゴ!!!!


( ゚д゚) (※”!”##$%&!#※?※&!#!?!!!!!)


麻酔の効いていない神経部分に直接歯医者のあれ・・・・そうあのキュイーーンのやつが壮絶に当たった。
ただでさえ痛いのにあれで猛烈に刺激されまくったため一瞬意識を失いかけた次の瞬間目からビームが出るくらいの衝撃と医者への本気の殺意を覚えて地球人初のスーパーサイヤ人になりかけた。
本気で医者をぶん殴ろうと思った。
ふう・・・・・。
思い出しただけで痛みが蘇って来る。


( ´∀`) あ、すいません。もっと麻酔を打ちますね。


って発言を聞いた瞬間に「最初から麻酔をきちんと打っとけや!!!」と怒髪天を突いたのですがその後も麻酔の注射が我慢できないくらいに痛い。
こんな感覚は初めてだ。
明らかにいつもとは違う。
そう。
心の中で悟った。



『今日は麻酔が効かない』



その後も治療は進んだ。
「はい。痛かったら手を上げてください!」とかいう言葉はもう死刑宣告も同様でして直接神経に当てられると脳に直接痛みが伝わる。
今計れば100kgは出るんじゃないかってくらいの強さでこぶしを握る。
神経の痛みは強者でも我慢できないというけど・・・・あの痛みはまじで別格だった。
このキーボードを打っている時にも手が汗ばんでるんやけど・・・・。

「んじゃ今日は埋めて終わります」って言って詰め物をされたんだけど結局神経を半分削り取ったらしい。
神経がぱんぱんに腫れていたため麻酔がほとんど効かない状態だったそうな。
痛いと思ったんだよ・・・・・・・・・・。
終わった後は全身が汗だくでした。
毛も100本は抜けたと思う。


治療後の痛みを紛らわすためにGEOで『結界師』を立ち読み。
「サンデーはこれとケンイチでもってるな」と納得しつつ帰宅。
これからは早期治療を心がけようかなと思うももうしばらくは歯医者は遠慮したいところ。
posted by わち at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

大人同士でもリアルファイト

最近たまに先輩の家で「New マリオ」をやることがある。


職場の先輩宅へ自分と後輩とその家族がお邪魔する構図。
先輩は子供が3人いるし、後輩は2人いるしでなかなかに大盛況。
そんな中、小学一年生になる男の子と先輩と自分と後輩の4人でマリオをやる。
「New マリオ」は多人数対戦が非常に熱い!!!


そこはかとなくゲームの合間に子供と遊ぶこともしばしば。
自分の肩車や「高い高い」は『本当に』高い高いでして高評価が目白押し。
終わったら「もう一回!もう一回!」と言われるのだが、疲れたから「もう終わりやで」と言うと泣きそうになるのでわりとエンドレス。
子守りは体力勝負だなと実感する。


で、話はマリオに戻る。


とにもかくにも男の子がステージに入る前に必ずこの台詞を言う。

「みんな一個ずつだよ。1個ずつ。」

そう。
多人数プレイだとアイテムが人数分出るのですが勢い余って1人が複数取ってしまうことが良くある。
この子はまだあまり上手くないのでアイテムが無いと非常に辛い。
のであらかじめ念を押しておくと。
まあしかし一個だけ取るというのは意外に難しい。
気をつけているのだが勢い余って取ってしまうときがある。
すると、


「一個ずつって言ったのに・・・・。何で守れないの!?ヽ(`Д´)ノプンスコ」


となる。
「ルイージが多く取った」とか「ペンギン欲しかったのに・・・」とか言われる。
子供はゲームに対して真剣である。


すると、たまたま子供が複数取ってしまったときがあった。
「一個ずつだよ!」といつものように念を押した直後の出来事。
そこで、ここぞとばかりに、


(#´∀`) あ、一個だけじゃないじゃん!

( ´∀`) ほらな。複数取っちゃうときがあるやろ。

( ´ー`)y−~~~~~ 一個ずつは意外に難しいんだよ。な?


・・・・・・・・・・。


「わざと・・・・・・・。」


( ´∀`) ?


「わざと・・・わざとじゃないのに・・・・・・。」。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん!!!


( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) !?


よくよく考えてみれば小学一年生ぐらいはスルーする技術は無いのでしてもうマジで大泣き。
しまった!相手は子供だった・・・・・・・。
しかし小さい頃はゲームも真剣勝負だったよなーと自分の昔の頃を思い出す。
先輩が「泣いたらゲーム楽しくないだろ?それならもうマリオ止めようか?」と諭すと涙を拭いてもう一度やろうとする。
何か非常に懐かしい雰囲気を感じた。
まあとりあえずもう大人気ないことは止めようかなとみんなで心に誓ってゲーム再開。
うんうん。
ゲームは楽しくやるものだ。



・・・・のだが、その一時間後にヨッシーで食べて投げてを繰り返していたら再び泣いてしまった。(;´Д`) コレハヨソウガイ・・・
子供の泣きスイッチを見極めるにはまだまだ修行が必要だと実感したとある週末の一時。
posted by わち at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

