2013年08月18日

凱旋帰省

今年の夏も熱いですね・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~ > 挨拶

とにもかくにも嫁さんの実家は岩手県ということで、菜っちゃんをチャイルドシートに
乗せて一路岩手県へ。
そう。
車での帰省を決行しました。

順路は東名⇒東海環状⇒中央道⇒上信越道⇒関越⇒東北道ということで、東京を通らないルートは鉄板。
渋滞しなくても12時間かかるということでいやいや嫁さん、菜っちゃんともにお疲れさまでした。
帰りは14時間の運転⇒次の日仕事⇒夜はバスケ⇒次の日仕事ということで、さすがの自分もくたくたに。
飲まなきゃやってられへんわ。さすがにねえ・・・。( ゚∀゚)ノ[]^^

このむちむち感がたまらん!!!!( ゚∀゚)ノ[]^^

image_20130718194656.jpg
posted by わち at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

報告

という訳で、予定日よりも遅れて5/9に無事出産。

どたばたの一か月が過ぎました。
夜泣きの威力半端ないっす。

名前は「菜月」です。
きらきらネームだけは避けんとね。

image_20130509184733.jpg
posted by わち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

算出方法がマジ不明

いよいよ考えなければいけない時が来た!!!!1122 > 挨拶

どうも。わちっこです。
先日の定期検診で無事女の子と分かった自分。
ほほう。
一姫二太郎三なすび(?)という言葉にもある通り、これはなかなかいいじゃないか・・・・。( ´ー`)y−~~~~~


てな訳でぼちぼち名前を考えている最中。
今は姓名判断のサイトがあるので名前を入力すると、勝手に運勢を判断してくれる。
昔は画数を照らし合わせて・・・・とまあまあ面倒だったわけです。

便利な世の中になったもんだ。( ´ー`)y−~~~~~

とまあ姓名判断で名前を考えているのだが、ここで衝撃の事実が発覚。
それは何かというと、


『自分の名字の運勢が「凶」』


であるということ。
これはなかなか嫁さんに申し訳ないことをしたもんだ。
つまり、名前を考えてもかならず名字の部分は『凶』。


泣けてくるぜ・・・・・。(;´ー`)y−~~~~~


名前が『大吉』でも名字と合わさると総合運で『吉』レベルに下がる雰囲気。
これはなかなか厳しい。

そんなこんなでいろいろと試して見ていました。
ふむふむ。
なるほど。

とばかしに、調べていたところ、奇妙な結果が出てきました。
それがこちら。

姓名判断.png

( ゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


(;´Д`)ノシ ドウユウコッチャ・・・・・



大吉の要素が皆無なんやけど・・・・・・・・・・・・・・。
posted by わち at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます。

( ´ー`)y−~~~~~ という訳で・・・・・・


出  来  ちゃ  っ  た ♪  ヽ(´ー` )ヽ( ´ー` )ノ( ´ー`)ノ ワーイ♪


予定日は4月末だす。
posted by わち at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

気仙沼なう・・・ではなくて

被災地を見てきたよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! < 挨拶


お盆はまたもや岩手まで12時間ドライブで帰省していたのですが、そんな中お義父さんからこんな言葉が。
曰く、


(# ´∀`) 気仙沼に行って被災状況を見てこないか?

とのこと。


( ´ー`)y−~~~~~ (お義父さんそれは死亡フラグなのでは・・?5月にも怒られたでしょうに・・・)


と思うのは当然のことでしてびくびくしていたのだがお義母さんからはお咎めの言葉が出てこない。
あれ?
どういうことだ???

聞いてみると「被災地の人が見に来てくださいと言ってる。」とか何とか。
「近寄り難い認識を持たないで欲しい」ということらしい。
ふむ。
確かにそうかもしれない。


嫁さんの実家からは気仙沼まで車で30分くらい。
ニュースで何回か見ていたのですが、気仙沼の町が近づいてきても全然景色に変化が無い。
気仙沼の町に入っても普通の町並みが見られる。


(もうある程度元に戻っているから分からないのかな・・・・)


と思っていたら気仙沼駅を越えて海が近づいてきた時から景色が一変した。

・土台しか残っていない家
・なぎ倒されているフェンス
・ぐしゃぐしゃになっている車
・津波で流されたごみが堆積している民家


(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・。


そして港に着いたところで通行止めの看板を発見。


(# ´∀`) ・・・・。ちょっとだけ入ってみるか。


と本当は良くないのだが入ってみるとそこは完全に今までの景色とは違った。
そう。


陸に船が打ち上げられている。
地盤が下がっているから海水がいつまでも引かない。
至る所にぐしゃぐしゃになった車が放置されている。

海辺には何隻か船が泊っており、クレーンで陸上の船を海に戻しているのだが、山際に行くととてもじゃないけど漁船よりも一層大きい船が残っていた。
戻せるのか?こんなの。
どんだけの津波だったんだよ・・・・・・・・・・・・・・・。


今回最も印象にに残っているのは車がぐちゃぐちゃになっていたこと。
スクラップというかもう原型が無い。
そんな車が何百台、何千台とある。
そりゃあ家が流されている訳だから当然なんだろうけど津波の破壊力を凄い身近に感じることが出来た。


お義父さんは「被災地の方に来てくださいと言われた」と言っていた。
5月に会ったボランティアをしている親戚の方も「1000年に位置の光景だから見ておけば」と言った。
復興の邪魔になるようなことは避けるべきだろうけど確かに見ておいたほうが良かった。
テレビで見た光景では現実感が無い。
山の近くに置き去りになっていたあの船の光景は一生忘れることがないと思う。

近寄りがたい雰囲気を持たずに被災地に行って現地の物を購入してお金を落とすことも復興の一つだと思う。
気仙沼の道路沿いには向日葵が大量に咲いていた。
「放射能を取ってくれるからな〜〜〜」とお義父さんは言っていた。
それもあるんだよなあ・・・・・・・。(;´Д`)ウーン・・


もうすぐ港も再開することだし気仙沼産を買って応援するか。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

連休日記6

( ´ー`)y−~~~~~ ここが十二湖でうわさの・・・・・。

(*´∀`) とうとう着いたか・・・・・。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・。


「青池」が本当に青かったよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! < 挨拶


十二湖と言いながら実はすべて「池」という事実を知っているでしょうか?
その「池」の中でも一番有名なのが青池。
そう。
文字通り青いのである。

沖縄に行ったときは海が青いな〜〜〜〜と思ったのだがあれはどちらかと言うとコバルトブルー。
それも青池は何と言っても水深が9mしかない。
けれど真っ青に見える。
その理由はまだ解明されていないらしい。

地形的なあれとか白神山地のご加護とかかしらとも思うも十二湖の中でこの池だけ特別。
本当に謎が多い池らしい。

とりあえずヤンキー座りで記念撮影。

DSC00950.JPG


写真では良くわかんないかもしれないけど、こんな感じ。

DSC00942.JPG

DSC00944.JPG

周りの人も「絵の具をこぼしたんじゃねーの?」とか何とか言っていたが真っ青だった。
うーん・・・・・。
オーパーツ的な何かだろうか・・・・・・。


青池の帰りはブナの原生林歩道を通って車に戻る。

DSC00956.JPG

緑が綺麗や・・・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~ 


とにもかくにも日本海の夕焼けを見ながら車の走行距離が18万kmになりつつ秋田道⇒東北道を通って4時間かけて帰宅。
次の日に11時間半かけて自分の実家に帰省して岡崎に戻って連休は終了。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・。


次は最近の旅行について書こうかなと。
とりあえず一段落ということで。
posted by わち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休日記5

( ´ー`)y−~~~~~ 全然日記を書いてなかった・・・・・。


ってことで大幅に内容を短縮して書きます。

白神山地に着いてから目指すは十二湖と呼ばれるポイントへ向かう。
ある時代に地震が起きて湖が12個に分断されたことが由来だそうな。

そこでまずは第一ポイントに向かう。
その名も、


『日本キャニオン』


まじで?グランドキャニオンのミニサイズだとしてもあの大峡谷が見れるのか?うおー!たまんねーぜ!これは行くしかないな!!!!!


といったテンションで麓の駐車場に泊めて20分くらい山道を歩く。
結構遠いな〜〜〜〜と思ったところでようやく展望台に着いた。
ここが日本キャニオンか。
どうだ?どんな感じだ????


DSC00937.JPG


( ´ー`)y−~~~~~ (これは微妙な・・・・・・・・。)



何というか壮大に地崩れしているだけのようでしてはっきり言って峡谷ではない。
ああ、こんなもんかと。
グランドキャニオンを見たこと無いけどこれに似てるなら見なくてもいいなと。



( ´∀`) これが日本キャニオンか!!!ほれほれ!お前も見てみろよ!凄いぞ!!!

( ´∀`) 立ち入り禁止の線が引いてあるけど中に入ろうかな。おお!結構凄いぞ!

( ´∀`) ほら!お前も見てみろよ!!!


とまあ後からきたおじさん夫婦はちょっとテンションが高かったところを見ると自分の見方が悪かったのかもしれない。
ふむ。
なかなか難しいもんだ。


適当に続きます。
posted by わち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

連休日記4

( ´ー`)y−~~~~~ お、ついに来たぞ!!!

(*´∀`) おー、やっと着いたね♪


『ようこそ。青森県』


日本海の景色が最高過ぎるんやけど! < 挨拶


今回の帰省のメインイベントとも言える旅行が始まった。
そう。
とある本を読んでいたら観光地の「有名度」と「満足度」を比較しているグラフがありまして、その観光地は非常に高得点を撮っていた。
その名も、


『白神山地』


もののけ姫の舞台とも言われているブナの原生林が広大に生育する山地。
日本が誇る大自然と言っても過言では無いだろう。

嫁さんの実家は岩手なのだが限りなく宮城寄り+太平洋側。
はたまた白神山地は青森と秋田の県境+日本海側。
要するに秋田を縦断しなければならないということ。
それも途中からは下道の海岸線沿いをひたすらドライブ。


( ´ー`)y−~~~~~ まあ日帰りで余裕だろう・・・・。


甘かった。


適当に続きます。
posted by わち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

連休日記3

5/5 (水)
実家のお義父さん達と親戚周りを午前中にする。
結婚式にも参加してくれたおばさんがボランティアの炊き出しをやっているらしく話を聞く。

( ´∀`) いやー、ほんとに大変だけどね。今回の津波は川を上って来るから怖かったよ。

( ´∀`) 海辺から「50km」離れたところでも被害に会ってたからね。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・。

( ´∀`) あんたたちもちょっと被害地も見てくれば!?何百年に一回だし見ておいたほうがいいと思うけど。


なるほど。

・・・とは言われたものの見物に行くのは忍びないしそれで邪魔をしてる人がいるとか何とか。
先日ニュースでやっていたこともあってなかなか行き辛い。

お義父さん曰く、


(# ´∀`) 見てないから・・・ちょっと見たいな〜〜。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。(確かに)

(# ´∀`) お母さんに聞いてみるか・・・。反対するだろうな・・・。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。(俺はとても言いだせんわ)


と言う訳で帰宅してからお母さんに相談。


(*´∀`) そんなことして何になるの!?お花見に行くんじゃなかったの!?昨日のニュースでも言ってたじゃない!!!(以下略)


(;´Д`)(;´Д`)ノシ スミマセン・・・・


この後は高級前沢牛食べて桜を見に行ってまったりすごす。
100g 2500円の肉は美味かった・・・・・・。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・。


適当に続きます。
posted by わち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休日記2

5/1(日)
一日中だらだらと過ごす。
眠い・・・・・・・・。

5/2(月)
どうやら妹が結婚する準備をちゃくちゃくと進めていることを知って衝撃が走る。
もう親同士の顔合わせがすんでいるとかいないとか。

Σ( ̄▽ ̄;) あの頼りない彼氏とか!?

いろいろと平日でしか出来ない手続きをしていたのだがあまり頭に入らず。
大丈夫だろうか・・・・。
んがふっふ。


5/3(火)
(*´∀`) 『24』を見るよーーー♪

ということでTSUTAYAで何シーズンだか分からないけど借りてきて見まくり。
どうやらジャックが頑張っているドラマらしいのだが大統領のキャラクターが
濃いイメージしかない。
残りはラストシーズンだけになったところで就寝。


5/4(水)
( ´ー`)y−~~~~~ んじゃ出発しますか♪


朝7時出発でふらふら〜〜〜っと車で岩手へドライブ。
そう。
大型連休ということで当然の帰省な訳だす。
東京を通ると渋滞が予想されるの東海環状⇒中央道⇒長野道⇒上越道⇒磐越道⇒東北道
とちょっとトリッキーな経路を選択。
嫁さんも長距離移動には慣れてきたものでして、新潟に入る前にナビで残り距離を
計算したところ、


「残り 472km」



(*´∀`) 意外と近いね♪


( ´ー`)y−~~~~~ たくましく育ってくれたもんだ・・・・。

TSUTAYAでレンタルしたガンツを読みながら交代して運転を続けて実家に着いたのが18時半。
走行距離840km、時間にして12時間くらい。


(*´∀`) ギョーン!ギョーンやで!!チビ星人が怖すぎるよ・・・・。


まだまだ余裕のようです。



適当に続きます。
posted by わち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

連休日記1

11連休終了!!! < 挨拶


どうも。
過去に類を見ない長さだったGWも昨日で終了。
今年は忙しかった・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~
ので連休の出来事をつらつらと書いていきます。


4/29 (金)
GWの初日。
大学のバスケの同級生が結婚するということで一路長崎へ。
名古屋で友人と合流して新幹線で福岡まで3時間半。
福岡から特急で長崎まで2時間となかなかに遠い道のり。

( ´ー`)y−~~~~~ これから結婚式か・・・・。

とまあ5時間半かけて長崎についてからすぐに結婚式+披露宴。
披露宴の招待客が200人越えとか教師関連の繋がりの広さに脱帽。(;´Д`) オオスギダシ・・・

周りは長崎弁だし知り合いはほとんどいないしでアウェイ感甚だしかったのだが何とか順応してわいわい騒ぐ。
結婚式の出し物が「白雪姫」だったのが印象的というか小学校の教師はなかなかやるな・・・といった感じ。
2次会に参加して日が変わったくらいに解散。
いやいや、おめでとうございました♪( ゚∀゚)ノ[]^^


4/30 (土)
んじゃ帰るかーということで長崎土産の「オランダケーキ」とシルシルミシルで紹介された何かを買ってまた福岡へ。

( ´∀`) 実は俺は福岡のラーメンが今回の旅行のメインだったわけよ。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。確かに。九州はそうそう来んからねえ・・・。

ってことで友人が調べたラーメン屋で食べる。
麺の固さを選択できるし替え玉が出来るから楽しめるしで非常に美味い。
替え玉を2回して満腹になったところでまだ少し新幹線には時間があった。

( ´∀`) じゃあ俺はちょっと行ってくるから。新婚のお前は止めといた方がええやろ。んじゃまた後で。

そう言い残して友人は中州の居乳専門店に消えていった。
本来なら「人生一回きりだぜ!!!ぶんびゅーー!!!!」と付いていくところだけど
如何せんもう独り身ではない現実。
適当に福岡で有名なショッピングモールで母の日のプレゼントを買ったり本を買ったりと時間を潰す。
程なくして合流。

( ´∀`) ちょっと若かったな。ああいうところは熟女の方がいい。何故かと言うと(長いので省略)

福岡駅でめんたいこを買って新幹線で爆睡して帰宅。
連休初っ端から疲れたで。


適当に続きます。
posted by わち at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

だから 今 一秒ごとに〜〜〜♪( ゚∀゚)ノ[]^^

( ´∀`) おー、お前に電話だって。○○さんから。

( ´ー`)y−~~~~~ あ、久々ですね。ありがとうございます。

(#´∀`) どうも。結婚おめでとう!結婚式は無事終わったみたいだね。

( ´ー`)y−~~~~~ (わざわざ電話で報告してくれたのか・・・。上司の鏡だな。この方は。)

( ´ー`)y−~~~~~ あ、お久し振りです。ありがとうございます。無事終わりましたよ〜〜〜。わざわざすみません。

(#´∀`) いやいやおめでとさん。で、それとは別の話なんやけどな。

( ´ー`)y−~~~~~ ?

(#´∀`) 4月から違う現場に行ってもらいたいんやわ。

Σ( ̄▽ ̄;) (!?)


『Steins;gate』 アニメ化おめでとう!!!! > 挨拶

って言うわけでシュタゲがアニメ化っすよ。
1話、2話ともにニコニコ動画で見れるので早急に見るべし。
いやいや先生宅で徹夜でクリアしたのが懐かしいね〜〜〜〜。
物理に興味ある人、タイムトラベル物が好きな人は見たほうがいいと思うよ。
たまんねえ。


(*´∀`) 本当にアニメが好きなんだね。


と、とうとう言われてしまいました。
いや、違うんだ。
前はもっと見ていて今はまだ抑えているんだと説明してもあんまり信じてくれない。
ふむふむ。
まあそんなもんか。

そんな嫁さんは漫画の「ハチワンダイバー」を読んでけらけら笑ってます。
将棋も知らないのに。
曰く、

(*´∀`) デスノートと比べて読みやすい。

とか何とか。

( ´ー`)y−~~~~~ まあ・・・そりゃそうだよね。

としか言えない。
15巻まで買ったけどまたいいところで終わってしまった。
最新刊19巻まで買わなかんけど・・・・古本屋には売ってないだろうな〜〜〜。


そんでももって冒頭に戻る。
4月から新しい現場ということで以前までの残業三昧の現場からはおさらば。
いや、3月は引継ぎとかで相当忙しかったけど。
新しい現場はまだプロジェクトが始まっていないので基本定時。
七時には家にいます。
たまんねえ。

( ´ー`)y−~~~~~ 残業代も大事だけど・・・やっぱ健康第一やで。

バスケも週一でやる環境も見つかったし、試合にも出てるし。
ようやく生活リズムが出来てきた。
食欲も以前のように戻ってきた。
しばらくはこの生活でいいや。

明日は嫁さんが飲み会で遅くなるらしいからゲーセンに行ってこようかな。
平日ゲーセンは久し振りやで。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

結婚式

3/5 (土)
11:00 岡崎を出発。忘れ物が無いか嫁さんと確認。いよいよ明日が本番。
14:00 東京到着。
14:30 銀座の「俄」で結婚指輪のクリーニングをする。
   明日が結婚式と言うと「んじゃちゃんと包んでおきますね」と丁寧に包装してくれた。
   俄はまじで最高。
16:15 会場となるホテルにチェックイン。
   そして気づく。

( ´ー`)y−~~~~~ このホテルは・・・・・凄すぎるのでは?

   会場の下見をしていなかったからなのだがさすがはそこそこ名の通っているホテル。
   部屋からは東京タワーとレインボーブリッジが見える。
   自然とテンションが上がる。
17:30 両家の家族が集まって食事会。
   ここでようやく自分の兄貴夫妻と妹を嫁さんの家族に紹介。
   食事会は盛り上がる。
P1030809.JPG


19:30 兄貴夫妻はホテルに泊まらないのでホテルの凄さを見せるべくみんなで部屋を見学。
   風呂の広さと夜景がすばらしかった。
20:30 解散
21:00 嫁さんが両親への手紙を書く
   俺はビールを飲みながら夜景をぼへーっと見る。
23:00 就寝。



3/6 (日)
03:30 妙に目が覚める。
   緊張してるのだろうか。うーん・・・・。
07:30 起床。朝ごはん。

DSC00263.JPG

09:00 結婚式のプランナーさんに会う。メイク室に案内される。
   後三時間で結婚式開始か・・・・。
   早いな。
10:00 嫁さんのメイクを見ながらぼへーっとしてる。
   いや、そわそわしてたらしい。

DSC00265.JPG

11:00 嫁さんのメイク+着替え完了。
DSC00268.JPG

11:30 親戚の顔合わせ。

( ´∀`) んじゃ、あの、えーっと、父の○○です。

   父さん噛みすぎ。
11:45 親戚の集合写真。一度メイクルームに戻る。
12:15 プランナーさんがメイクルームに来る。

( ´∀`) 皆さん揃ったようです。いよいよ開始です。

( ´∀`) 人前式のリハーサルはやっていませんが大丈夫です。全部係りの者が支持します。
     では頑張ってください。

   リハ無しで出来るのだろうか?いよいよ開宴。

12:20 とにもかくにも入場。前に歩いていく際に嫁さんのおばあちゃんが目に止まる。
   もう泣いている。ここで自分もすでに涙ぐむ。
12:30 いろいろやって誓いの言葉をして三回礼をして・・・ということで無事人前式終了。
   前職の先輩方が「感無量や・・・。あいつが・・・」と頷いている。
   大学の友人新潟と富山の彼は何か笑っている。あいつら・・・・・。


12:40 結婚披露宴開始。
12:50 ( ´∀`) では、プロフィールを紹介します。新郎は小さいころは(省略)でして、
   大学時代は『漫画好きだったため『ブックオフ』で三年間バイトをして非常に充実した
   生活を送っていました。』

   大学の友人、家族、前職の先輩たちは大爆笑。
   よし。掴みはおっけーだぜ!!
   ここら辺でちょっとリラックスした空気が流れる。
13:00 ウェディングケーキ入刀。食べる。実に美味い。
13:15 嫁さんがお色直しで一度中座。
   自分ひとりだけ取り残される。

( ´∀`) あいつ取り残されてるぜ。忘れられたんじゃないの?おいよー!おいよー!

   大学の友人はとにかく騒がしい。
13:20 嫁さんを紹介してくれた後輩が嫁さんの席に座って飲みまくる。
   新婦の席に男性が座ることはなかなか無いだろう・・・・。
13:25 自分も一度中座。メイクルームに行くとすでに着替えは終了している。
13:40 お色直し後の入場・・・・・というところで既に会場内はかなり騒がしい。
   もうみんな思い思いの行動をしてる。
   みんな楽しんでくれてるようで何より。
13:45 再入場。
13:50 新潟の彼がスピーチをする。大学時代から社会人にかけての秘密(武勇伝?)を暴露しまくり。
   ・富士登山サンダル事件
   ・緑のたぬき事件
   ・スキー場ビール事件
   などなど。盛り上がってるなら何でもおっけー。
14:00 嫁さんを紹介してくれた後輩にサプライズスピーチ。
   非常に驚いていたけどいろいろと話してくれた。
   本当はもうシンガポールに出張しているはずなのに無理してスケジュールを延ばして
   出席してくれた。感謝してもしきれない。
14:15 嫁さんが両親への手紙を朗読。
   嫁さんの両親の目に涙が・・・・・・。(自分の両親も?)
14:20 記念品と花束贈呈。両家の両親は完全に涙腺が崩壊している。
14:25 今回の披露宴で伝説となった自分の父親の謝辞。

( ´∀`) すいません・・。こんな感じじゃなかったんだけど・・。涙が止まらなくて・・・・。
     今日の披露宴は本当にアットホームな感じで・・・こんな披露宴はなかなか無くて・・・。
     みんなが本当に祝ってくれているのが分かって・・・こんな披露宴で形式的な挨拶は
     相応しくないので今思っていることを話します。
     皆さん、本当に新郎、新婦をよろしくお願い致します。本当にそれしか言えません。
     言葉が出なくて・・・・・。
     では、新郎新婦のこれからの門出を祝って・・・・・三三七拍子をしたいと思います。

Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)(三三七拍子!?)

( ´∀`) フレー!フレー!○○(自分の名前)!!!それ!フレッ!フレッ!○○!フレッ!フレッ!○○!
      フレー!フレー!××(嫁さんの名前)!!!それ!フレッ!フレッ!××!フレッ!××!
      以上です。

     父さんの涙声で自分の泣いてしまったら前にいた嫁さんの親戚の方が

( ´∀`)つ ハンカチ

     と渡してくれる始末。
     一応自分も持ってたんやけど・・・・。

14:30 ようやく自分が締めの言葉。結構上手く言えたのに完全に父親のスピーチに食われた。
   あれには勝てんよ・・・・・。

14:40 みんなをお見送り。家族で集合写真。

P1030860.JPG

15:00 メイクルームで待機していたら「ちょっとこれからもう一度白いウェディングドレスに着替えてもらえます」と言われた。二度目のお色直し。なぜ?

15:10 いろいろと理由があってチャペルでもう一度正式にバージンロードを嫁さんが歩く。
   嫁さんの父親から正式に嫁さんを渡される。もう一度両親が涙ぐむ。

P1030880.JPG

15:40 今度こそ終了。その日のうちに清算しなければならないのでご祝儀の計算。
   自分の貯金と自分側のご祝儀と前貰ったご祝儀で何とか足りた。

17:00 家族同士で軽くお茶。もう本当に疲れた・・・・・。

18:00 解散。今晩泊まるホテルに移動。



とまあ大雑把に書くとこんな感じでした。

・とにもかくにもみんなが楽しんでくれたようで本当に良かった。
・とくに余興は用意してなかったけどスピーチなどで笑いが取れて飽きさせなかった、
・家族が動いてくれて挨拶してくれたから話が弾んでいた。
・みんな思い思いに楽しんでいた。
・両家の親戚のいるテーブルが一番盛り上がっていた。何でだかは分からない。
・写真撮ってもらう時間だらけで本当に料理は食べれなかった
・自分は親戚のおばさん達が大好きなんだけど今回は凄い喜んでくれた。曰く、「だって○○くんはかわいいんだもん」。かわいいなんて言われたのは初めてだ。
・後で聞いたところ、自分の父さんは嫁さんを「かわいい。かわいい。」と連呼してたらしい。普段は全然無口なのに・・・・。

ってことで。
ようやくしばらくはゆっくりできるね。
次は新婚旅行の計画を立てねば・・・・。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

結婚式四日前

先週深夜にぼへーっとテレビをつけていたらAKBの深夜ドラマがやっていた。

( ´ー`)y−~~~~~ こりゃ学園祭だな・・・・。

とか思っていたのですが、オープニング曲のイントロがかなり耳に残って仕事の最中も頭で曲が流れまくり。
AKBの曲かな?ちょっと探してみるか・・・と検索してみる。

「AKB 深夜ドラマ OP」

見つからない。確かワン・ツーとか言ってたな・・・。


(つ´∀`)つ カタカタ・・ 「AKB ドラマ OP 1 2 3 4」



( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・。


( ´ー`)y−~~~~~ これか!?



どうやら今や名古屋ご当地アイドルとして名を馳せてる「SKE48」だったらしい。

本当にしらねえよ・・・・・・・・・。
とまあ曲が耳に残るのはいいとして「恋愛レボリューションとらきすたとDJOZMAを足して3で割って因数分解」したようなダンスがたまらん!!!
若干嫁さんの目が気になるが・・・・・まあほどほどにしておくか・・・。

ちなみに前の職場の某先輩は「SKEが!SKEが!!ぶぶんびゅ!!!」とか何とか言ってたので「この曲について語ってるかな〜〜〜」とブログを見たら何にも書かれていなかった。
うーん・・・・・。
やっぱ東海限定か。( ´ー`)y−~~~~~続きを読む
posted by わち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

結婚式2週間前

どうも。
日記を書く癖が無くなってしまうとなかなか書かない自分。
とにもかくにも最近は忙しいのです。

年末年始は嫁さんの実家と自分の実家に行ってから怒涛の準備期間が発動。
そう。


「結婚式」


の日程が現実に迫ってきましてその準備に大慌て。


( ´ー`)y−~~~~~ 何をすればいいのか・・・・・・。


とまああれだね。
結婚式会場の人が大体やってくれると思ったら「席次表」とか「席札」とかは作らないといかんのやね。
「引き出物」「進行表」「プチギフト?」「衣装」とかも然り。
結婚式に使う「BGM」とか「プロフィール」「ビデオ作成」とか何とか。
うーん・・・・・。
嫁さんと協力しながら準備を進めています。
ビデオ作成は嫁さんの妹さんと弟さんが協力してくれた。
まじで感謝やわ。


結婚式の準備と同時に進行していたのが前撮り。
そう。
結婚式は和婚ではないので紋付を着る機会がない自分。
なので1月に双方の両親を呼んで和服を着て記念撮影をするのにもちょっと時間がかかった。
これもちょっと大変だったけど非常に面白かった。


( ´∀`) はい。新郎さん、顔が固いですよ。笑って〜〜〜。

( ´ー`)y−~~~~~ (こんな感じか?)

( ´∀`) あ、じゃあお嫁さんはもう少し顔を下げて。あごを・・・そうそう。引いて。

(*´∀`) (こんな感じか・・・・)

( ´∀`) はい。いいですね。撮りますよ。あ、また顔が固くなっていますよ。はい!もう一枚!はい!!いいですね!!!はい、笑ってー。笑ってー。はい!もっと笑ってーー。はい、眼力(めじから)!!!!


Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;) めじから!?


といった感じで写真撮られるのが苦手な自分には大変だった。
もうしばらくはええわ。( ´ー`)y−~~~~~


岡崎に住んでいるのですがその隣に西尾市というのがあって、そこに大学のバスケの同期が住んでいたので連絡を取り合って久々に飲み。

( ´∀`) お前なー。岡崎にいるなら連絡しろよ。バスケは今やってないの?

( ´ー`)y−~~~~~ あー、岡崎に来てからはやってないなー。

( ´∀`) んじゃ俺の行ってるチームで練習する?とりあえず来てみやあ。


といった経緯でようやくバスケをする場所を確保。
ついでにチームに入ることも決定。
徐々に岡崎にも根が伸びてきたようです。
うんうん。
まあゲーセンは最近行ってないなあ・・・・・・。

結婚式まで後2週間。
仕事もこれからが忙しくなるでかんで。

んじゃまあそういうことで。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ゆくとしくるとし

不定期更新ってレベルじゃないよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! < 挨拶


どうも。
本日でようやく32歳になりました。
いやいや仕事がねー、半端無くてねー、先週とか金曜日以外はずっと午前様だったんだけど。
年末だからといってちょっと忙しすぎるで。

ちょっと最近の出来事をダイジェストで。

○ 10月
・嫁さん転職の研修で東京に10日間出張。自分も連休に会いに行くと同時に先生と合流。
久々とか言ってたけど相変わらずうまかった。けど情熱は冷めてた感あり。

○ 11月
・嫁さんの妹さんに子供が生まれたので一路大阪へ。道中は"DDR 2ndMix"のノンストップモードを大音量で聞いていたらパラノイアのイントロで

(*´∀`) これ確か難しいやつだよね。

という指摘が。高校生の時に実家でやってたとか何とかで2ndくらいまでなら一般人も結構知ってるんだなと感心。
妹さん夫妻は幸せそうだった。
むむ・・・・・。
ご両親のプレッシャーがきついんやけど・・・・。

・大道芸に行くのだがそれはそこそこにして親戚におじさんと従兄弟夫妻が集結して飲み会。
最近はみんな静岡にいるんだよーとか近況を話してほうほうと納得。

○ 12月
・歴史的な人数が集まった新潟忘年会。もはや恒例。およそ5年振りくらいに会う大学の友人は相変わらず面白かった。
みんなで鍋を食べて飲んでスマブラをして・・・と大学に戻ったような感じ。
皆さんお疲れ様でした。

・岡崎のゲーセンでDDRがジョイントの店を発見したので歯医者の帰りに通うようになった。
こりゃおもろいで!!!と思うのもあり、また運動不足解消もあり。

( ´ー`)y−~~~~~ もう4ヶ月以上バスケしてないな・・・・

という訳でたまにジョギングしてるけど体力の衰えが激しい。
忘年会では「いわっちも普通の体になってしまったな」といわれる始末。
来年は鍛え直さねば!!!

・昨日は東京で衣装合わせ。
自分はまあサイズが合うかどうかで嫁さんがドレスを着替えまくって写真撮りまくり。

「ウェディングドレスって色しか違いが分からんのじゃねーの?あーん?」

とか思ってた自分がアホそのものでしてタイプによってイメージが全然違う。
ほんとに違う。
値段も違う。
驚くぐらい違う。

結婚式の準備をし始めて思うのが「これは高いけど・・・一生に一回だし・・。これくらいなら・・・」とかいう思考パターン。
これが積もり積もって高くなる。
ほんとに取捨選択が難しいねえ・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~

とりあえずドレスは肩と背中が見えないと駄目という事は分かった。
そこは重要。


とりあえず年末は速攻で岩手に帰省しておじいちゃんおばあちゃんの一周忌に参加+雪かき要員が決定。
今年の更新はこれが最後かなと。

では良い年末を。( ´∀`)ノシ 
posted by わち at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

父 襲来

いやいやお久し振りです。
わちっこです。
最近残業続きで体力的に厳しいので日記は書けず。
しかし円高の影響で来期はまた不況リターンズになりそうで怖いねえ・・・・・・・・。


本日は岩手から嫁さんのお父ちゃんが来るとのこと。
とにもかくにもお父様といえば例のあれがあれでして結婚の挨拶以来は普通に話すのですがそれでも


 緊 張 し ま く り


でして前の職場にいた時は結婚している先輩に「相手の親とも仲良くせなかんすよ。親しくなればええのに。」とか言っていましたがまああれやね。
こじれてはいけないと思うと難しいやね。
うんうん。
しかし前回はアウェイだったが今回はホーム試合だ。
まあ気分的には楽だな・・・と思っていた。この頃は。

父上はアサヒスーパードライが好きとのことなのでスーパーへ買出し。
新居を見に来るので手料理でもてなそうと材料を揃えて仕込みをしていたのだが予想よりも早く到着。
あわててお迎えに向かう。


( ´∀`) あー、どうも。ここが岡崎ですか。

(*´∀`) 久し振り〜〜〜。

( ´ー`)y−~~~~~ お、お久し振りっす!!!!!

( ´∀`) ・・・・まあ岩手よりは都会かな。平地だな。んじゃ新居に行きますか。


ぶりぶりっと車で新居まで向かうのだがその間に電話がかかってきまして「妹さんに陣痛が来た」というニュースが来訪。
気が気では無い様子。
もはや新居には興味が無いのでは無いのか・・・・・・・と不安になりながらも到着。

上がってもらってビールを注いで乾杯をする。
ホーム試合だということでこちらから話題を振る。

( ´ー`)y−~~~~~ 最近寒いっすね。岩手はどうですか?

( ´∀`) あー、岩手は氷点下に一回なったよ。今年は寒いね。

( ´ー`)y−~~~~~ あー、そうっすか・・・・。

( ´∀`) そうだねえ・・・・・。


・・・・・・・・。


( ´∀`) (テレビ見ながら)こっちではSKEってのがあるの?

( ´ー`)y−~~~~~ あー、何か名古屋の繁華街と言いますか・・・栄の略らしいっす。

( ´∀`) へー、そんなんがあるの。

( ´ー`)y−~~~~~ はい・・・・・・。


・・・・・・・・・。


ホームもアウェイもねーよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!!
やはり嫁さんが間に入らないとなかなか難しいということで台所から召還して談話。
料理も出来上がって結婚式のこととか色々と話していたらあっという間に2時間過ぎて帰宅することに。


( ´∀`) んじゃありがと。またね。

( ´ー`)y−~~~~~ あ、はい。お疲れ様でした!!!


・・・・・・・・・・・・・・。

まあ新密度を上げるのはまだまだこれからやな。( ´ー`)y−~~~~~ 
posted by わち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

新作稼動

( ´ー`)y−~~~~~ ちょっとお願いがあるんですが・・・・。

(*´∀`) どうしたん?正座して。

( ´ー`)y−~~~~~ 新作稼動したんでちょっとゲーセン行ってきていいっすか?一時間でいいんで!!!

(*´∀`) ・・・・いいんじゃない?私はお茶してるわ〜〜〜。


んじゃちょっと行って来るわ!!!ヽ(´ー` )ヽ( ´ー` )ノ( ´ー`)ノ ワーイ♪




久々にゲーセンに行ってきたぜ!!! < 挨拶



という訳で弐寺の新作が稼動したので土曜日は昼ごろに岡崎のゲーセンへ。
渋滞の街岡崎は昼でも渋滞の嵐でして着くのに30分かかるのはもうわりとしょんないところ。
最近仕事が忙しくて情報を集めていなかったので適当にエキスパは"Vocal"コースを選択。

・・・・・。

ふむふむ。


穴"you are the one"は汁譜面!!!!


|鳥A| ΛΛ  | 汁| ΛΛ   |だだ漏れ| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で鳥A!
    ヾ.   )    ヾ.   )      ヾ.   )   \_____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\                                                \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |             汁曲認定委員会                    |
  |                                           |
\|                                           |
                 

という訳でして意外というか何というかラテンハウス?っぽい曲が多くて雰囲気はいい感じ。
昼だというのに3人待ちだったので"DIVA"コースをやったら結構時間が経っていたのでそそくさと帰宅。
忙しないねえ・・・・・・。

久々にやったからかもしれないけど今作は結構面白い感じかも。
前作のイメージがほとんど無いけど。
ダブルは★10でもまあまあきつかったわ。



んで。



( ´ー`)y−~~~~~ ただいま・・・・・。

(*´∀`) おかえり〜〜〜。何をやってきたの?

( ´ー`)y−~~~~~ あれやで。あれ。(家の専コンを指差す)

(*´∀`) あ〜〜〜、どうだった?

(;´Д⊂) 時間が無くて2回しか出来んかった・・・・・。

(*´∀`) ・・・・・・。明日も行ってきていいよ。

( ´ー`)y−~~~~~ まじで!?

(*´∀`) 何か不憫で・・・・・・・・。






今日は4クレやってきました。
posted by わち at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

復活

どうも。お疲れ様です。
わちっこです。

とにもかくにも金曜日にようやく自宅にインターネットが開通。
長かった・・・・・・・・・・。
さようなら。漫画喫茶。
そして改めてこんにちは。自宅でのネット生活。


新しい職場ではネットが出来ないため、日記が滞ってしまった。
とはいえ平日はなかなか書く余裕がない。
一週間前から一緒に暮らしているので自分の時間がない。
うーん・・・・・。
こりゃ大変だ。


ってことで今週は弐寺の新作稼動やね。
嫁さんの目を盗んでやってくるかな。
ちなみに嫁さんのテレビで家庭用をやったら遅延しまくりでゲームにならんかった。
あっちょんぶりけ。
「何か知ってる曲やって♪」と毎度の如く言われたので蠍火をやったらなかなか好評の様子。
早いところ洗脳しなければ・・・・。


岡崎に引っ越してきてからバスケをやる場所がまだ見つかっていない。
運動不足なのでDDRをしたいんだけどそれもやる場所がない。
未開の土地、岡崎。
posted by わち at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

生存報告

暑いねー!<挨拶


という訳で岡崎に引っ越しましたわちっこです。
どうも。
まあ岡崎は暑いでかんわーと言いたいところだがモスクワで35℃とか異常気象爆発でしてこりゃ敵わんと。
地球滅亡の予感をびしばし感じる訳ですよ。

何にせよ家にエアコンがない。
この時期に限ってこれだ。
山田さんに相談したら「いやー、今は在庫が無くてねー。入るのは2週後だよ。取り付けはもっと後だし」とかわりといじめ。
扇風機さまの機嫌を損ねることなく過ごしています。
寝苦しいったらありゃせん。

ちなみにまだ自宅にネットの環境が無いのでネットカフェで書き書き。
しばらくはちと更新するのは難しいかもね〜〜〜。

んじゃそんな感じで。
posted by わち at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

