2011年07月08日

連休日記6

( ´ー`)y−~~~~~ ここが十二湖でうわさの・・・・・。

(*´∀`) とうとう着いたか・・・・・。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・。


「青池」が本当に青かったよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! < 挨拶


十二湖と言いながら実はすべて「池」という事実を知っているでしょうか?
その「池」の中でも一番有名なのが青池。
そう。
文字通り青いのである。

沖縄に行ったときは海が青いな〜〜〜〜と思ったのだがあれはどちらかと言うとコバルトブルー。
それも青池は何と言っても水深が9mしかない。
けれど真っ青に見える。
その理由はまだ解明されていないらしい。

地形的なあれとか白神山地のご加護とかかしらとも思うも十二湖の中でこの池だけ特別。
本当に謎が多い池らしい。

とりあえずヤンキー座りで記念撮影。

DSC00950.JPG


写真では良くわかんないかもしれないけど、こんな感じ。

DSC00942.JPG

DSC00944.JPG

周りの人も「絵の具をこぼしたんじゃねーの?」とか何とか言っていたが真っ青だった。
うーん・・・・・。
オーパーツ的な何かだろうか・・・・・・。


青池の帰りはブナの原生林歩道を通って車に戻る。

DSC00956.JPG

緑が綺麗や・・・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~ 


とにもかくにも日本海の夕焼けを見ながら車の走行距離が18万kmになりつつ秋田道⇒東北道を通って4時間かけて帰宅。
次の日に11時間半かけて自分の実家に帰省して岡崎に戻って連休は終了。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・。


次は最近の旅行について書こうかなと。
とりあえず一段落ということで。
posted by わち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

白神山地 〜 十二湖 日本キャニオン (青森県 深浦町)
Excerpt:  白神岳を下山後、時間があったので白神山地の観光スポットでもある十二湖、日本キャ二オンを散策してきました。 十二湖にある青池    白神山地 西麓の広いブナの原生林の..
Weblog: Anthony's CAFE 
Tracked: 2011-07-16 00:40
×

