2011年07月08日

連休日記5

( ´ー`)y−~~~~~ 全然日記を書いてなかった・・・・・。


ってことで大幅に内容を短縮して書きます。

白神山地に着いてから目指すは十二湖と呼ばれるポイントへ向かう。
ある時代に地震が起きて湖が12個に分断されたことが由来だそうな。

そこでまずは第一ポイントに向かう。
その名も、


『日本キャニオン』


まじで?グランドキャニオンのミニサイズだとしてもあの大峡谷が見れるのか?うおー!たまんねーぜ!これは行くしかないな!!!!!


といったテンションで麓の駐車場に泊めて20分くらい山道を歩く。
結構遠いな〜〜〜〜と思ったところでようやく展望台に着いた。
ここが日本キャニオンか。
どうだ?どんな感じだ????


DSC00937.JPG


( ´ー`)y−~~~~~ (これは微妙な・・・・・・・・。)



何というか壮大に地崩れしているだけのようでしてはっきり言って峡谷ではない。
ああ、こんなもんかと。
グランドキャニオンを見たこと無いけどこれに似てるなら見なくてもいいなと。



( ´∀`) これが日本キャニオンか!!!ほれほれ!お前も見てみろよ!凄いぞ!!!

( ´∀`) 立ち入り禁止の線が引いてあるけど中に入ろうかな。おお!結構凄いぞ!

( ´∀`) ほら!お前も見てみろよ!!!


とまあ後からきたおじさん夫婦はちょっとテンションが高かったところを見ると自分の見方が悪かったのかもしれない。
ふむ。
なかなか難しいもんだ。


適当に続きます。
posted by わち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

