2011年03月07日

結婚式

3/5 (土)
11:00 岡崎を出発。忘れ物が無いか嫁さんと確認。いよいよ明日が本番。
14:00 東京到着。
14:30 銀座の「俄」で結婚指輪のクリーニングをする。
   明日が結婚式と言うと「んじゃちゃんと包んでおきますね」と丁寧に包装してくれた。
   俄はまじで最高。
16:15 会場となるホテルにチェックイン。
   そして気づく。

( ´ー`)y−~~~~~ このホテルは・・・・・凄すぎるのでは?

   会場の下見をしていなかったからなのだがさすがはそこそこ名の通っているホテル。
   部屋からは東京タワーとレインボーブリッジが見える。
   自然とテンションが上がる。
17:30 両家の家族が集まって食事会。
   ここでようやく自分の兄貴夫妻と妹を嫁さんの家族に紹介。
   食事会は盛り上がる。
P1030809.JPG


19:30 兄貴夫妻はホテルに泊まらないのでホテルの凄さを見せるべくみんなで部屋を見学。
   風呂の広さと夜景がすばらしかった。
20:30 解散
21:00 嫁さんが両親への手紙を書く
   俺はビールを飲みながら夜景をぼへーっと見る。
23:00 就寝。



3/6 (日)
03:30 妙に目が覚める。
   緊張してるのだろうか。うーん・・・・。
07:30 起床。朝ごはん。

DSC00263.JPG

09:00 結婚式のプランナーさんに会う。メイク室に案内される。
   後三時間で結婚式開始か・・・・。
   早いな。
10:00 嫁さんのメイクを見ながらぼへーっとしてる。
   いや、そわそわしてたらしい。

DSC00265.JPG

11:00 嫁さんのメイク+着替え完了。
DSC00268.JPG

11:30 親戚の顔合わせ。

( ´∀`) んじゃ、あの、えーっと、父の○○です。

   父さん噛みすぎ。
11:45 親戚の集合写真。一度メイクルームに戻る。
12:15 プランナーさんがメイクルームに来る。

( ´∀`) 皆さん揃ったようです。いよいよ開始です。

( ´∀`) 人前式のリハーサルはやっていませんが大丈夫です。全部係りの者が支持します。
     では頑張ってください。

   リハ無しで出来るのだろうか?いよいよ開宴。

12:20 とにもかくにも入場。前に歩いていく際に嫁さんのおばあちゃんが目に止まる。
   もう泣いている。ここで自分もすでに涙ぐむ。
12:30 いろいろやって誓いの言葉をして三回礼をして・・・ということで無事人前式終了。
   前職の先輩方が「感無量や・・・。あいつが・・・」と頷いている。
   大学の友人新潟と富山の彼は何か笑っている。あいつら・・・・・。


12:40 結婚披露宴開始。
12:50 ( ´∀`) では、プロフィールを紹介します。新郎は小さいころは(省略)でして、
   大学時代は『漫画好きだったため『ブックオフ』で三年間バイトをして非常に充実した
   生活を送っていました。』

   大学の友人、家族、前職の先輩たちは大爆笑。
   よし。掴みはおっけーだぜ!!
   ここら辺でちょっとリラックスした空気が流れる。
13:00 ウェディングケーキ入刀。食べる。実に美味い。
13:15 嫁さんがお色直しで一度中座。
   自分ひとりだけ取り残される。

( ´∀`) あいつ取り残されてるぜ。忘れられたんじゃないの?おいよー!おいよー!

   大学の友人はとにかく騒がしい。
13:20 嫁さんを紹介してくれた後輩が嫁さんの席に座って飲みまくる。
   新婦の席に男性が座ることはなかなか無いだろう・・・・。
13:25 自分も一度中座。メイクルームに行くとすでに着替えは終了している。
13:40 お色直し後の入場・・・・・というところで既に会場内はかなり騒がしい。
   もうみんな思い思いの行動をしてる。
   みんな楽しんでくれてるようで何より。
13:45 再入場。
13:50 新潟の彼がスピーチをする。大学時代から社会人にかけての秘密(武勇伝?)を暴露しまくり。
   ・富士登山サンダル事件
   ・緑のたぬき事件
   ・スキー場ビール事件
   などなど。盛り上がってるなら何でもおっけー。
14:00 嫁さんを紹介してくれた後輩にサプライズスピーチ。
   非常に驚いていたけどいろいろと話してくれた。
   本当はもうシンガポールに出張しているはずなのに無理してスケジュールを延ばして
   出席してくれた。感謝してもしきれない。
14:15 嫁さんが両親への手紙を朗読。
   嫁さんの両親の目に涙が・・・・・・。(自分の両親も?)
14:20 記念品と花束贈呈。両家の両親は完全に涙腺が崩壊している。
14:25 今回の披露宴で伝説となった自分の父親の謝辞。

( ´∀`) すいません・・。こんな感じじゃなかったんだけど・・。涙が止まらなくて・・・・。
     今日の披露宴は本当にアットホームな感じで・・・こんな披露宴はなかなか無くて・・・。
     みんなが本当に祝ってくれているのが分かって・・・こんな披露宴で形式的な挨拶は
     相応しくないので今思っていることを話します。
     皆さん、本当に新郎、新婦をよろしくお願い致します。本当にそれしか言えません。
     言葉が出なくて・・・・・。
     では、新郎新婦のこれからの門出を祝って・・・・・三三七拍子をしたいと思います。

Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)(三三七拍子!?)

( ´∀`) フレー!フレー!○○(自分の名前)!!!それ!フレッ!フレッ!○○!フレッ!フレッ!○○!
      フレー!フレー!××(嫁さんの名前)!!!それ!フレッ!フレッ!××!フレッ!××!
      以上です。

     父さんの涙声で自分の泣いてしまったら前にいた嫁さんの親戚の方が

( ´∀`)つ ハンカチ

     と渡してくれる始末。
     一応自分も持ってたんやけど・・・・。

14:30 ようやく自分が締めの言葉。結構上手く言えたのに完全に父親のスピーチに食われた。
   あれには勝てんよ・・・・・。

14:40 みんなをお見送り。家族で集合写真。

P1030860.JPG

15:00 メイクルームで待機していたら「ちょっとこれからもう一度白いウェディングドレスに着替えてもらえます」と言われた。二度目のお色直し。なぜ?

15:10 いろいろと理由があってチャペルでもう一度正式にバージンロードを嫁さんが歩く。
   嫁さんの父親から正式に嫁さんを渡される。もう一度両親が涙ぐむ。

P1030880.JPG

15:40 今度こそ終了。その日のうちに清算しなければならないのでご祝儀の計算。
   自分の貯金と自分側のご祝儀と前貰ったご祝儀で何とか足りた。

17:00 家族同士で軽くお茶。もう本当に疲れた・・・・・。

18:00 解散。今晩泊まるホテルに移動。



とまあ大雑把に書くとこんな感じでした。

・とにもかくにもみんなが楽しんでくれたようで本当に良かった。
・とくに余興は用意してなかったけどスピーチなどで笑いが取れて飽きさせなかった、
・家族が動いてくれて挨拶してくれたから話が弾んでいた。
・みんな思い思いに楽しんでいた。
・両家の親戚のいるテーブルが一番盛り上がっていた。何でだかは分からない。
・写真撮ってもらう時間だらけで本当に料理は食べれなかった
・自分は親戚のおばさん達が大好きなんだけど今回は凄い喜んでくれた。曰く、「だって○○くんはかわいいんだもん」。かわいいなんて言われたのは初めてだ。
・後で聞いたところ、自分の父さんは嫁さんを「かわいい。かわいい。」と連呼してたらしい。普段は全然無口なのに・・・・。

ってことで。
ようやくしばらくはゆっくりできるね。
次は新婚旅行の計画を立てねば・・・・。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄さんー、ご結婚おめでとうございます。
奥さんも可愛くてとっても綺麗。
皆幸せな顔して…良いですね、こういうの。
そしてお疲れ様でした。

私はそんなにつき合いが長くはないけど、出会った時のお兄さんの歳を今の自分が越してるのを考えると、ずいぶん時間が経ったんだなあって思います。
皆で一緒に遊んでたのが懐かしいです。

またこっちに来る事があって、どこかで会ったらよろしくです。
いつか結婚祝いも渡せられたら良いんですけど…
とにもかくにも、おめでとうと、お幸せにですよ。
Posted by yumi at 2011年03月11日 01:28
> yumiちゃん

ありがとう♪結婚式も無事すみました。
いやいやようやく一段落やね。

yumiちゃんと出会った頃はまだまだ俺も若かった・・・・。
所長とかちゃんたくんとかと仕事の後に遊んでたくらいだからね〜〜〜。
今では考えられないよ。
ちなみに所長からはメールでおめでとう報告がありました。
まだまだ元気そうだよ。

浜松はこれからも行くから会ったらよろしくね。
飲み会に行くときは街中のゲーセンでじゅんくんに会ったりもしたけど。
ゆみちゃんもいい人と出会って幸せを掴んでね。
Posted by わちっこ at 2011年03月20日 20:35
改めまして、ご結婚おめでとうございます!!
なんとも幸せそうでうらやましいですよー!
これからお嫁さんともっともっと幸せになってくださいね。
お写真見てるとわちさんもお嫁さんもご家族も幸せそうで、なんだかじーんとしてしまいます。
私はおそらく結婚式をやることはないですが、こういうの見てるとやっぱいいなって思いますね。
ご結婚されて幸せな反面大変なこともあるかと思いますが、お嫁さんと二人で力をあわせて頑張ってください!
Posted by TOMO at 2011年03月26日 06:24
>TOMOちゃん
おー、ありがとう!!!
いやいや返信が遅くなりました。

結婚式が終わってほっとしたんだけどまあまあぼちぼち過ごしてるわ。
嫁さんはもちろんだけど家族みんながわいわいと楽しんでくれた結婚式だったから良かったよ。

結婚式をやる予定は無いのかな?
盛大にやらずに身内だけでやるだけでも違うかもよ。
まあ準備とかは大変だけど・・・・。
ともちゃんの幸せな報告も待ってるね。
Posted by わちっこ at 2011年04月20日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

