2010年10月30日

父 襲来

いやいやお久し振りです。
わちっこです。
最近残業続きで体力的に厳しいので日記は書けず。
しかし円高の影響で来期はまた不況リターンズになりそうで怖いねえ・・・・・・・・。


本日は岩手から嫁さんのお父ちゃんが来るとのこと。
とにもかくにもお父様といえば例のあれがあれでして結婚の挨拶以来は普通に話すのですがそれでも


 緊 張 し ま く り


でして前の職場にいた時は結婚している先輩に「相手の親とも仲良くせなかんすよ。親しくなればええのに。」とか言っていましたがまああれやね。
こじれてはいけないと思うと難しいやね。
うんうん。
しかし前回はアウェイだったが今回はホーム試合だ。
まあ気分的には楽だな・・・と思っていた。この頃は。

父上はアサヒスーパードライが好きとのことなのでスーパーへ買出し。
新居を見に来るので手料理でもてなそうと材料を揃えて仕込みをしていたのだが予想よりも早く到着。
あわててお迎えに向かう。


( ´∀`) あー、どうも。ここが岡崎ですか。

(*´∀`) 久し振り〜〜〜。

( ´ー`)y−~~~~~ お、お久し振りっす!!!!!

( ´∀`) ・・・・まあ岩手よりは都会かな。平地だな。んじゃ新居に行きますか。


ぶりぶりっと車で新居まで向かうのだがその間に電話がかかってきまして「妹さんに陣痛が来た」というニュースが来訪。
気が気では無い様子。
もはや新居には興味が無いのでは無いのか・・・・・・・と不安になりながらも到着。

上がってもらってビールを注いで乾杯をする。
ホーム試合だということでこちらから話題を振る。

( ´ー`)y−~~~~~ 最近寒いっすね。岩手はどうですか?

( ´∀`) あー、岩手は氷点下に一回なったよ。今年は寒いね。

( ´ー`)y−~~~~~ あー、そうっすか・・・・。

( ´∀`) そうだねえ・・・・・。


・・・・・・・・。


( ´∀`) (テレビ見ながら)こっちではSKEってのがあるの?

( ´ー`)y−~~~~~ あー、何か名古屋の繁華街と言いますか・・・栄の略らしいっす。

( ´∀`) へー、そんなんがあるの。

( ´ー`)y−~~~~~ はい・・・・・・。


・・・・・・・・・。


ホームもアウェイもねーよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!!
やはり嫁さんが間に入らないとなかなか難しいということで台所から召還して談話。
料理も出来上がって結婚式のこととか色々と話していたらあっという間に2時間過ぎて帰宅することに。


( ´∀`) んじゃありがと。またね。

( ´ー`)y−~~~~~ あ、はい。お疲れ様でした!!!


・・・・・・・・・・・・・・。

まあ新密度を上げるのはまだまだこれからやな。( ´ー`)y−~~~~~ 
posted by わち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

