2011年05月29日

連休日記4

( ´ー`)y−~~~~~ お、ついに来たぞ!!!

(*´∀`) おー、やっと着いたね♪


『ようこそ。青森県』


日本海の景色が最高過ぎるんやけど! < 挨拶


今回の帰省のメインイベントとも言える旅行が始まった。
そう。
とある本を読んでいたら観光地の「有名度」と「満足度」を比較しているグラフがありまして、その観光地は非常に高得点を撮っていた。
その名も、


『白神山地』


もののけ姫の舞台とも言われているブナの原生林が広大に生育する山地。
日本が誇る大自然と言っても過言では無いだろう。

嫁さんの実家は岩手なのだが限りなく宮城寄り+太平洋側。
はたまた白神山地は青森と秋田の県境+日本海側。
要するに秋田を縦断しなければならないということ。
それも途中からは下道の海岸線沿いをひたすらドライブ。


( ´ー`)y−~~~~~ まあ日帰りで余裕だろう・・・・。


甘かった。


適当に続きます。
posted by わち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

連休日記3

5/5 (水)
実家のお義父さん達と親戚周りを午前中にする。
結婚式にも参加してくれたおばさんがボランティアの炊き出しをやっているらしく話を聞く。

( ´∀`) いやー、ほんとに大変だけどね。今回の津波は川を上って来るから怖かったよ。

( ´∀`) 海辺から「50km」離れたところでも被害に会ってたからね。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・。

( ´∀`) あんたたちもちょっと被害地も見てくれば!?何百年に一回だし見ておいたほうがいいと思うけど。


なるほど。

・・・とは言われたものの見物に行くのは忍びないしそれで邪魔をしてる人がいるとか何とか。
先日ニュースでやっていたこともあってなかなか行き辛い。

お義父さん曰く、


(# ´∀`) 見てないから・・・ちょっと見たいな〜〜。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。(確かに)

(# ´∀`) お母さんに聞いてみるか・・・。反対するだろうな・・・。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。(俺はとても言いだせんわ)


と言う訳で帰宅してからお母さんに相談。


(*´∀`) そんなことして何になるの!?お花見に行くんじゃなかったの!?昨日のニュースでも言ってたじゃない!!!(以下略)


(;´Д`)(;´Д`)ノシ スミマセン・・・・


この後は高級前沢牛食べて桜を見に行ってまったりすごす。
100g 2500円の肉は美味かった・・・・・・。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・。


適当に続きます。
posted by わち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休日記2

5/1(日)
一日中だらだらと過ごす。
眠い・・・・・・・・。

5/2(月)
どうやら妹が結婚する準備をちゃくちゃくと進めていることを知って衝撃が走る。
もう親同士の顔合わせがすんでいるとかいないとか。

Σ( ̄▽ ̄;) あの頼りない彼氏とか!?

いろいろと平日でしか出来ない手続きをしていたのだがあまり頭に入らず。
大丈夫だろうか・・・・。
んがふっふ。


5/3(火)
(*´∀`) 『24』を見るよーーー♪

ということでTSUTAYAで何シーズンだか分からないけど借りてきて見まくり。
どうやらジャックが頑張っているドラマらしいのだが大統領のキャラクターが
濃いイメージしかない。
残りはラストシーズンだけになったところで就寝。


5/4(水)
( ´ー`)y−~~~~~ んじゃ出発しますか♪


朝7時出発でふらふら〜〜〜っと車で岩手へドライブ。
そう。
大型連休ということで当然の帰省な訳だす。
東京を通ると渋滞が予想されるの東海環状⇒中央道⇒長野道⇒上越道⇒磐越道⇒東北道
とちょっとトリッキーな経路を選択。
嫁さんも長距離移動には慣れてきたものでして、新潟に入る前にナビで残り距離を
計算したところ、


「残り 472km」



(*´∀`) 意外と近いね♪


( ´ー`)y−~~~~~ たくましく育ってくれたもんだ・・・・。

TSUTAYAでレンタルしたガンツを読みながら交代して運転を続けて実家に着いたのが18時半。
走行距離840km、時間にして12時間くらい。


(*´∀`) ギョーン!ギョーンやで!!チビ星人が怖すぎるよ・・・・。


まだまだ余裕のようです。



適当に続きます。
posted by わち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

連休日記1

11連休終了!!! < 挨拶


どうも。
過去に類を見ない長さだったGWも昨日で終了。
今年は忙しかった・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~
ので連休の出来事をつらつらと書いていきます。


4/29 (金)
GWの初日。
大学のバスケの同級生が結婚するということで一路長崎へ。
名古屋で友人と合流して新幹線で福岡まで3時間半。
福岡から特急で長崎まで2時間となかなかに遠い道のり。

( ´ー`)y−~~~~~ これから結婚式か・・・・。

とまあ5時間半かけて長崎についてからすぐに結婚式+披露宴。
披露宴の招待客が200人越えとか教師関連の繋がりの広さに脱帽。(;´Д`) オオスギダシ・・・

周りは長崎弁だし知り合いはほとんどいないしでアウェイ感甚だしかったのだが何とか順応してわいわい騒ぐ。
結婚式の出し物が「白雪姫」だったのが印象的というか小学校の教師はなかなかやるな・・・といった感じ。
2次会に参加して日が変わったくらいに解散。
いやいや、おめでとうございました♪( ゚∀゚)ノ[]^^


4/30 (土)
んじゃ帰るかーということで長崎土産の「オランダケーキ」とシルシルミシルで紹介された何かを買ってまた福岡へ。

( ´∀`) 実は俺は福岡のラーメンが今回の旅行のメインだったわけよ。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。確かに。九州はそうそう来んからねえ・・・。

ってことで友人が調べたラーメン屋で食べる。
麺の固さを選択できるし替え玉が出来るから楽しめるしで非常に美味い。
替え玉を2回して満腹になったところでまだ少し新幹線には時間があった。

( ´∀`) じゃあ俺はちょっと行ってくるから。新婚のお前は止めといた方がええやろ。んじゃまた後で。

そう言い残して友人は中州の居乳専門店に消えていった。
本来なら「人生一回きりだぜ!!!ぶんびゅーー!!!!」と付いていくところだけど
如何せんもう独り身ではない現実。
適当に福岡で有名なショッピングモールで母の日のプレゼントを買ったり本を買ったりと時間を潰す。
程なくして合流。

( ´∀`) ちょっと若かったな。ああいうところは熟女の方がいい。何故かと言うと(長いので省略)

福岡駅でめんたいこを買って新幹線で爆睡して帰宅。
連休初っ端から疲れたで。


適当に続きます。
posted by わち at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

