2010年06月30日

淡々と更新するよ その11

挨拶が済んだので宴会の開始。
お父さんがかなり注いでくれたので飲んでこちらも注いで飲んでを繰り返す。


( ´∀`) 苗字はどっちにするんだ?

( ´ー`)y−~~~~~ あ、自分の苗字にしようかなと。

(#゚Д゚) なに!?それだとさっきの話は無しだな!!!!

Σ( ̄▽ ̄;) !?


とか、


(*´∀`) 二人は喧嘩とかはしないの?

( ´ー`)y−~~~~~ (確か彼女が「帰省した時に『一回くらいは喧嘩して相手の反応を見たほうがいいよ』」と言われたって言ってたな・・・)

( ´ー`)y−~~~~~ (ここは喧嘩したけど大丈夫ってことを言っておくか)

( ´ー`)y−~~~~~ いやー、実はこの前喧嘩をしちゃってですね・・・・

(#゚Д゚) 何だと!?そんな話は聞いてないぞ!!!!



どうすりゃええんだよ!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!!



とまあ冗談とも本気とも取れないやり取りをしていたら18時前から飲み始めたのがいつの間にか日が変わる時間に。
お父さんは途中で寝てしまったのでお母さんとお婆ちゃん(←よく起きてたなー)と話をしてぐだぐだに酔っ払って就寝。

次の日は人生で5本の指に入るくらいの二日酔いでして午前中はずっとぶっ倒れていました。
後で聞いた話だと「瓶ビール8本」「日本酒約1本」「焼酎1本」「ワイン1本」とまあちゃんぽんの見本みたいな飲み方をしてたので至極当然の結果。
酔っ払って性格が変わることが無いかも見たかったらしく意識的にどんどん注いでいたらしい。
何というハンター試験だ。
とにもかくにも結果オーライということで。


適当に続きます。
posted by わち at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々と更新するよ その10

"どんくらいの覚悟があるの?"



どんくらい?どんくらいって何だ?単位か?何の単位だ?重さ?長さ?いや違うな。何て言って欲しいんだ?正解が分からん。冗談抜きで分からん。えーーっと・・・・、えーーーっと・・・、えーーーーーーーっと・・・・・・・・・・・・・。(この間10秒)

言わずもがな頭の中がパニックというかフリーズ状態になりまして全く何を言っていいのか分からない状態。
すると、


( ´∀`) どのくらいの思いで結婚するか?ってことだよ。


なるほど。
とにもかくにも必死と言うか淡々と言うかこんな思いとあんな思いとそんな思いがあってこうするように考えていますと汗だくになりながら説明。
向こうのご両親は結婚の道のりが厳しかったらしく「結婚は甘くねえぞ。その覚悟はあるのか?」と言いたかったらしい。
無事気持ちは伝わったらしくようやく承諾を得ることに成功。
転職による引越しをした時点で籍を入れるようと思っていると説明すると「さっきの覚悟があるならそのくらいは当然だろ。」と逆に怒られた。
まあそれも無事了承を得ることに成功しました。



( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・。



適当に続きます。
posted by わち at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

淡々と更新するよ その9

「結婚するなら早くしなさい」→「ただし結婚は認めていない」


( ´ー`)y−~~~~~ この橋渡るべからず・・・・か。さてどうしたもんか・・・。


とまあ予想外のとんち問題に頭を悩ませたのですがとにもかくにも土下座で挨拶をすれば何とかなるだろうと岩手行きを決行。
前日に実家訪問時の作法と土下座のガイドラインを読んで「ふむふむ。頭を地面に打ちつけるのか。」と感心しつつ予習は完璧。
またもや東北自動車道を爆走して岩手県に到着しました。
福島県は長すぎ。


転職の面接で鍛えたから大丈夫かなと思ったら案の定緊張しまくりでして向こうの家に着くまでは無言。
出迎えてくれたのはお父さん、お母さん、母方のお婆ちゃんの3人。
とりあえず家に上がらせて頂き『ソファー』に座る。
・・・・・・うん。
ソファーだと土下座できないな。

世間話を軽くした段階で「先手必勝だぜ!」と思ったのですぐに本題に入る。


( ´ー`)y−~~~~~ 実は大事な話があるんです。

( ´∀`) おお・・・・。母さん、大事な話があるって。

(*´∀`) えー、今ケーキの用意してるから。食べてからでいいんじゃない?

( ´∀`) いや、大事な話らしいよ。

(*´∀`) ケーキ食べてからにしましょ。

(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・。


まずは出鼻を挫かれた。
ぎこちなくケーキを食べつつお茶を飲んだ後に再度話題を切り出す。


( ´ー`)y−~~~~~ 実は大事な話があるんです。

( ´∀`) うん。どうした?

( ´ー`)y−~~~~~ 先日○○さん(彼女)にプロポーズをして無事承諾を得ました。



(婆´∀`) いんや、よがったねー。おめでとう!!!!(←東北弁だす)



(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 。。○(お婆ちゃん、それはまだ早い!!!!)



( ´∀`) ふむ。

( ´ー`)y−~~~~~ ○○さんとの結婚を許して頂けないでしょうか?

( ´∀`) ・・・・・・・・。

( ´∀`) そうか。じゃあ一つ聞かせて欲しい。

( ´ー`)y−~~~~~ はい。

( ´∀`) ・・・・・・・・・。

(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・・・。





( ´∀`) 『どんくらい』の覚悟があるの?






適当に続きます。
posted by わち at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

淡々と更新するよ その8

この時点でもう4月になっていまして転職活動を始めてから5ヶ月が過ぎていました。
しかし就職が決まったということで向こうのご両親にも面目が立つ。
すかさずプロポーズをして彼女に無事承諾を得た。
よしよし。
次は両親に報告をせねばならんな。


向こうのご両親には会ったことがあるが自分の両親に会わせたことが無かったのでまずは自分の両親に電話して「連れて行くよ」と連絡。
彼女は緊張していたのだが少し挨拶してご飯を食べて犬山城を散歩して解散。
自分の両親はほとんど質問が無かった・・・・というか「質問が少なすぎる」というのが逆に問題ということが後に発覚。
自分の両親は良くも悪くも放任主義で「いろいろ聞きたいけれど聞かない」というスタンス。
これが後に対応が後手後手に回ってしまう事態を招く羽目になったのだがこれはまた別の話。
父ちゃんはもうちょっとしっかりして欲しいところ。


ここでちょっと時はさかのぼる。


夜に彼女から電話があった。
自分の実家に連れて行く直前の時期。
曰く、

(*´∀`) 両親から電話があったから、ついでにプロポーズされたって言ったよ。

とのこと。


( ´ー`)y−~~~~~ 言ってしまったか・・・・。んで反応は?

(*´∀`) お母さんはおめでとう!って言ってくれたよ。来週実家にご挨拶しに行くってのも言っといた。

( ´ー`)y−~~~~~ おお!良かった良かった!!!

(*´∀`) でもね・・・・、お父さんにその話をしたらね・・・・・・

( ´ー`)y−~~~~~ ?



(*´∀`) 『俺はまだ結婚を認めた訳じゃないからな!』だって。



( ゚д゚)



( ゚д゚ )



適当に続きます。
posted by わち at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々と更新するよ その7

最終面接ということで念入りに面接の準備をする。

( ´∀`) 最終面接ですがいろいろと聞かれると思います。相手は役員が3人。時間は20分くらいらしいです。

という前情報に心構えを新たにする。
決して油断していた訳ではない・・・・・・・・、むしろ意気込みすぎだったんだろう。

最終面接では年のいった役員3人と面接を行う。
恒例の志望動機と転職理由を言った後から待ってましたとばかりに質問の嵐。
「折衝経験はある?」「ストレスには強い?」「あんな経験はある?」「こんな経験は?」とまあ言われるので答えると、


( ´∀`) ああ・・・、はいはい。その程度ね。


で終わる。
理学部だからこんな業界では働けないんじゃないとか痛いところを突かれるとちっときついもんがありまして全力で答えていたら20分どころか40分を超えてましてようやく終了。
意気込みすぎて緊張しまくりで帰る道中で切り返しに失敗していたことに山ほど気づいた。
んで、案の定不採用と。
あの企業に未練は無いけど圧迫気味の質問をいなせなかったのが今でも悔しいねえ・・・・・。

その後は一次面接で落ちたという連続失敗から「もうだめか」と思うも、一番初めに面接を通ったところが二次面接も通過して最終面接通過の連絡を受けることに成功。
色々な書類を提出して内定通知を受ける段階まで進んだ。
ほぼ内定みたいな状態。

10社受けて書類選考で7社落ちて面接で2社落ちて実質最後の1社だった。
本命では無いけど今の会社よりは良いので無事転職活動は終了。



適当に続きます。
posted by わち at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々と更新するよ その6

面接と同時に筆記試験が行われるということで「まあ筆記試験なら余裕だろう」とたかをくくっていたら久々に「SPI」やら「基本情報処理」の問題が出てくるということで再度勉強し直し。
面接の勉強も並行して行っていたので、一時期は、

金:面接+筆記試験
土:SPI 勉強
日:SPI 試験(予備校のようなとこで受けた)+バスケの試合
月・火:情報処理の復習
水:面接+筆記試験

でして今時の大学生はもっとハードスケジュールなんだろうけど昼間の仕事がめんどくさいことこの上ない。
頑張ったかいもあって何とかかんとか両方とも一次面接は通過。
情報処理の筆記試験の方は次が最終面接。


( ´ー`)y−~~~~~ 最終面接って言ったらもう後は意思確認だけだろう。


と思っていた自分はまだまだ甘かったです。
この面接だけは今でももう一度やり直したい。



適当に続きます。
posted by わち at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々と更新するよ その5

良くも悪くもやるしか無いことには変わらないので転職活動開始。
多少なりとも求人があったことに感謝して、職務経歴書などを作成。
企業に送る。

( ´ー`)y−~~~~~ 面接とか久し振りだから練習しないとな。

とか考えてた自分はとんだ甘ちゃんでして連続して玉砕は「お祈りします」メールを受信する羽目に。
とりあえず来年から本気を出す!!と言い訳しまくりで最悪の気分で年を越した。


とにかく自分が作成した書類の何が悪いのか分からん!ともう猫の手でも良いので助けを借りたいということで転職のエージェントに連絡を取ってサポートしてもらうことに。
名古屋までどんぶらこっこと行って職務経歴書作成のコツや転職の流れを説明してもらう。


( ´∀`) とにかく書類が大事です。今までの仕事を全て洗い出してください。強みなどの抽出も念入りに。

( ´ー`)y−~~~~~ ふむふむ。

( ´∀`) ちなみに現在の中途採用の書類通過率は「30%」です。完璧な書類でも即戦力と判断されなければお祈りされます。頑張ってください。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・・。


とにもかくにもそれからは昼間は仕事、帰宅してからは書類作成と中途採用の企業を探すといった日々の連続。
作成した書類を転職経験のある先輩に見てもらって添削してもらうなどをして何とか書類は完成。
この時点で1ヶ月以上経っていた。
んで、探していた10社に書類を送ってみたところ、3社が書類選考通過。
奇しくも通過率「30%」のデータの信憑性を改めて感じることとなった。



適当に続きます。
posted by わち at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々と更新するよ その4

「んじゃ結婚します!」



やった!!第三部完!!!!( ゚∀゚)ノ[]^^


・・・・・だったら話は早かったんだけど前々から障害となっていることがあった。
それは「現在の会社を辞めようと思っている」こと。
向こうの親御さんが言うには「今の会社を続けるか、それとも転職するか。それをはっきりさせなさい」と言われた。
もっともな話だ。

岩手帰りの道中で考える。


「転職しなければ」→「中途採用してる企業がありません」
「何故採用がないのか?」→「景気が悪いから」
「景気のいい時に転職するべきだったか」→「それだと彼女に会っていない」
「んじゃ景気が回復するまで待つか」→「早く別れなさい」
「じゃあ別れないためにも転職しよう」→「中途採用してる企業がありません」



( ´ー`)y−~~~~~ なるほど。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・・・・。



どうしたもんか。




適当に続きます。
posted by わち at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

淡々と更新するよ その3

当初はホテルに泊まる予定だったのだが「どうせなら家に泊まっていきなさい」というご両親のお達しがあったので向こうの実家に宿泊することに。

お見舞いの後にまじで野生の獣がわんさかいそうな街灯の無い道を進んで彼女の実家に到着。
ご両親に挨拶をする・・・・・・と同時に兄弟と母方の祖母まで集結しており家族紹介が始まる。


( ´ー`)y−~~~~~ (これは・・・・プレッシャーだ・・・・・)


とまあ「まだプロポーズもしてねえよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! 」て話でして対応に戸惑う。
しかし相手もそれは同じだ。
どことなくよそよそしい感じで「仕事は何してるの?」「家族構成は?」とか親父さんと話してお母さんに結婚がいかに大変かをご教授されて「ほうほう」と納得して就寝。


次の朝。


申し訳ないんだけど早々に脱出したいということで「盛岡でわんこそばを食べるんでそろそろ行きます」と挨拶をした。
すると、「ちょっとみんな集まって」と居間に全員集まる。
・・・・・・。
何だ?この重々しい雰囲気は・・・・。


( ´∀`) お母さんは何か言うことある?

(*´∀`) 昨日全部言ったから・・・ね?大丈夫。

(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・。

( ´∀`) そうか。まあ今回言おうか迷ったけどな。言っておこう。

( ´∀`) とりあえず、いつまでも遠距離で付き合うとか中途半端なことは止めなさい。結婚するなら早くしなさい。

(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・。



( ´∀`) しないなら・・・・別れなさい。



Σ( ̄▽ ̄;) !?



適当に続きます。
posted by わち at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

淡々と更新するよ その2

何だかんだで鈍行と高速バスを駆使して東京を往復する日々にも慣れて浴衣も見れて夏も終わったところで半年はとっくに過ぎていた。
この頃彼女の(父方の)祖父母が入院したという連絡が来た。
祖母に関しては以前「彼氏が出来たと報告したら凄い喜んでいた」と聞かされていたこともあったので、


( ´ー`)y−~~~~~ お見舞いに行こうか。人生一期一会だ。ついでにご両親にも顔を見せておいて、筋を通しておこう。


といった経緯で岩手に行くことが決定。
首都高をぶりぶりっと抜けて埼玉を抜けようとするも連休の渋滞に嵌り四苦八苦。
ようやく福島に入ったと思ったらこれがまた長いこと長いこと。
んでさらに宮城県を抜けて牛タンを食べながらようやく岩手県に到着。

んで、まずは祖父の入院している病院に行って挨拶をする。


( ´∀`) ・・・。90歳にもなるとこんなんなっちゃうんだよ・・。これからもよろしくね。


んでもって祖母の入院している病院に行く。
ちょっともうぼーーっとしているので彼女のことも分かるか心配だったけど一応大丈夫とのこと。
挨拶をしていろいろと話す。


(*´∀`) 幸せを逃がさないようにね。


祖母の方は方言が強かったので彼女に通訳してもらったのだがこのような内容だったらしい。
ありがとうございます。
御二人が安心できるように俺ももっとしっかりせないかんなと強く思った。



その一ヵ月後の年末、御二人はほぼ同時期に他界されました。


適当に続きます。
posted by わち at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

淡々と更新するよ その1

三十歳手前はこんな自分でもやはり結婚を意識するもんでして「そろそろ動かにゃあかんな」と思いながらも相手がいないのでそもそもそれ以前の問題。
まだ婚活とかいう言葉が流行る前の頃です。
とりあえず知り合い経由で紹介してもらうことに。

・・・・・ということを定期的にやっていたのだが全く現状は打破できない。
参った話だな〜〜〜と思っていたところで中途社員で入ってきた後輩に「紹介しますよー」と言われた。
「ほほう。それでそれで?」と話を聞いていると、



( ´∀`) 『東京』に住んでる子なんすよ。



( ´ー`)y−~~~~~ ふーん・・・・・・・・・・・・。(これはまた微妙な・・・・・)



最初から遠距離とかレベル高すぎるな!!ってか東京の子とか手に負えんよ!とかまあ軽く諦めモードでして「知り合いを増やすつもりで軽く飲みますかー」といった経緯で会うことに。
それが去年の最初の出来事。

道中の新幹線は後輩と飲みまくりでして軽くほろ酔いになりながら会うとそれはなかなか今時珍しい子だった。
何というか「あー、親御さんに大切に育てられたんやな」といった雰囲気があった。
この時点で「こんないい子と付き合うのは荷が重いな」と思う。
ので、職場の飲み会のようにがっつりと飲みまくって盛り上げて・・とやっていたら連絡先を交換することに。
その日は先生宅に泊まって次の日にちょろっと遊んで浜松に帰宅。
いやいや楽しい週末だった。
うんうん。
ええ子やったなと思って晩酌をしていたところにメールが来た。


「浜松と東京は遠いけれどこれからも良かったら遊びましょう。次は浜松に行きますね。」


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


とまあそれから連絡を取っていたらあれよあれよという間に付き合うことに。
まあでも長続きはしないだろうな・・・というかこれは手の込んだドッキリなんじゃねえかな、東京は怖いな!と当時は会う人会う人に言っていた。
半年持てばいいだろう。
遠距離は難しいで。


適当に続きます。
posted by わち at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

結婚します!( ゚∀゚)ノ[]^^ < 挨拶



という訳でちょうど三日前に結納と両親の顔合わせが無事終了しました。
もうちょっと色々と片付いたら籍を入れる予定。
結婚式はまだ予定も立てていません。

「結婚しました」で報告しようかと思ったけどいい区切りなので書いておこうかなと。
今年に入ってからはそれ絡みのイベントが多くて日記に途中経過を書く訳にもいかずかなり更新ペースが落ちていました。
来月はいいけど再来月はもっと忙しくなりそう。


しかしまあ数年前までは「結婚なんて都市伝説だな」と思っていた自分。
いざその方向に進み始めると話が早いこと早いこと考えなければいけないことが色々とありすぎて最近までほとんど実感がありませんでした。


( ´ー`)y−~~~~~ (ここまで決まっても籍を入れるまでは油断できんけどなあ・・・・・・)


次からちっとばかしここまで日記に書けなかったことを淡々と書いていくので暇な方は読んでみてください。
んじゃそんな感じで。
posted by わち at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

皮下脂肪?内臓脂肪?

ぼちぼち梅雨が近づきつつあるのですがだいぶ蒸し暑くなってきまして「ふんふーーん♪」と鼻歌を歌いながら通勤すべく自転車を漕いでいたところ急にお腹の辺りに違和感を感じる。
止まって見てみるとベルトが真っ二つに裂けてる始末。


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


って話でして「メタボかー。この前の健康診断では問題なかったんだけどなー。うーん・・・」
と悩みながら自転車をこきこきと漕ぎながら出社。
今日一日は微妙に落ち着かない心持ちで仕事しています。

アメヨコの「3本で1000円」の触れ込みで買ったベルト(中国産)も残り1本。
また今度補充してくるか・・・・。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ニュース見てる時のストレス感がぱねえんだけど

どうも。
いやいやニュースを見ていると「普天間問題が!どうなってんの!?」とかいう話題が四方八方で飛び回ってる現状。
ふむふむ。
なるほど。
怒られるのを覚悟して声を大にして言いたい。



『今はそれどころじゃねーんじゃねーの?』



と。
「やばいやばい。今世界がやばい!!」とかいう事件はあまりクローズアップされないっすね。
なぜか。
どういうことだか。

1. 口蹄疫
このニュースを見るたびに思うんだけど赤松農水大臣を本当に何とかして欲しい。
まじでまじで。
先週はとうとう「まだ種牛殺してなかったの?さっさと殺せばいいのに。」とかいう発言が。
いやいや言いたいことはあるんだけどその言い方は駄目だわ。
その言葉は『【宮崎・口蹄疫】マスコミが報じない地獄絵図』を読んでからも言えるのかと思う。


        あ、あのね・・・これはね・・・
  ∧_, ∧          A_A __         
 (;゚ ∀゚)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   ・・・
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U  

        ワクチンっていってね・・・あのね
  ∧_,∧          A_A __         
 (゚ ∀゚;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   ・・・
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U  

        君を病気から守るためにね・・・
  ∧_,∧          A_A __         
 (゚ ∀゚;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   おじさん
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U

       
  ∧ ∧          A_A __         
 (;ω; )       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   今までありがとう
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜*
 しー-J            U U. 〜- 'U




切ねえよ!!!あほ!!!!!



いやー、種牛って10年とか20年とかいうレベルで育てていく訳じゃん。
俺には計り知れない思いで育ててるんだと思うよ。もうそれこそ我が子のように。
今回は牛と豚だけど、じゃあ犬とか猫とかで感染症が発生して「この区域の犬と猫は全部殺してください。」とか言われたら飼い主は絶対素直に承諾できないんじゃない?
ましてや「感染していない元気な犬(猫)」の可能性が十分あるんだぜ。
でも周りに影響を与えちゃあいけないから苦渋の思いで何とかしようと思っているところで「まだ殺してないの?さっさと殺せば?」って役人言われた日にゃあもう浮かばれないよね。
ほんと。
どういうこっちゃい。

申し訳ないけど何とか宮崎県内だけで終わって欲しいと切に思っています。
コンビニ募金くらいしか力になれないなあ・・・・・。


2. ギリシャ経済破綻
ギリシャの経済が破綻したのはちょっと前の話だけどこれは対岸の火事じゃ無いのがちょっと不安。
他のヨーロッパの国々も財政再建策を立ててるけどこれが連鎖的に破綻したら異常なユーロ安→その影響で円高→輸出業界大ピンチ!→自動車業界アウト!→日本経済また低迷とかなりかねんよね。
うーん・・・・・。
トヨタはようやく黒字になったとかいう報道があったけどそれも束の間になるのかも。
あんまり楽観視できんよね。


3. メキシコ湾原油流出事故
とにもかくにも報道しても意味が無いだけなのか知らないけどあまり見ないよね。
現在進行中なんだけど過去最大級の原油流出事故+メキシコ湾なので自然環境にかなり大打撃を与えている。(以前の事故はアラスカ湾などの比較的生態系の少ない地域だった)
貴重な原油が・・・生態系が・・・とまあ結構衝撃が走ったんだけど日本では放送されない。
何でやろか?


まあたまには真面目な話をということで。
とりあえず口蹄疫問題が収束してくれることを願っています。
posted by わち at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

