2010年04月29日

もう事業仕分け止めにせえへん?

見てるだけでかなり苛々してくるんやけど・・・。 < 挨拶



という訳で民主党嫌いな自分はエンジン全開で書かせて頂けます。
とりあえず一言で言わせてもらうと、


『科学技術関係は放っといておかん?』


ということ。
まあ要するに「知識無いなら口を出すな」と。
他の分野は知らん。
一昨日は「1兆円の埋蔵金が見つかった!」とか言ってたけど・・・あの剰余金を全部奪うのもどうかと思うけどねえ。


第一次事業仕分けでのスパコンの「世界2位じゃ駄目なんですか?」のやり取りだけでも苛々して見ていたのに昨日の会議では、


( ´∀`) さきほど光ルータの話がありましたが、もし仮に、明日光よりももっと速いものが出てきたらどうするんですか?


(;´Д`) (苦笑い)そういう、夢、夢の仮定の話があれば、結構なんですが、そういうのがあれば、その時々に応じて、そうする価値はあると思います。


とか何とか。
ってか『光よりも速い伝達方法』とか光ルータ次元のレベルじゃなくて今までの物理概念を引っくり返すような発見やっちゅうねん!
仕分け人の発言って極端過ぎん?何なの?いちゃもんつけたいの?性質の悪いクレーマーにしか映らないんやけど。



通信技術としては「光ルータ」と「量子暗号」が次世代技術として注目されていると思う。
ただ、「光ルータ」は難しいから現在は「光スイッチ」の開発を行っているんじゃないか・・・・と思っている。(最近の話は知らないけど)
光スイッチの技術は近いうちに実用レベルになる期待はあるよね。

『光通信最先端を垣間見る - 究極の光スイッチ「光パケットスイッチ」の実現ももうすぐ?』を見る限りでは日本はわりと技術的に進んでる訳っすよ。
自分的には「光のデータを電気信号に変えないでルーティング(今はスイッチが限界?)する」なんて"これは胸が熱くなるな!!!"って感じだわ。
量子暗号は・・・ちょっと眉唾だけど。(;´Д`) ムズスギルデ・・・・

そんな最低限の知識も持たないで何で会議に臨んでんねんと。
そもそも光の速さと光ルータの原理はあんまり関係ないんやけど。
勘弁してくれや。



んでもって最終的に以下のやり取りだわ。


( ´∀`) 海外ですと、1ギガ、2ギガが平気で、国立シンガポール大学、日本だと100メガバイトぐらいがせいぜいなんですけど、いまお見せ頂いた研究成果が、世の中のどこに使われているんでしょうか?日本の優位性というのは?

(;´Д`) この、テ、ギガというのは、末端の話であって、総量のトラフィックの話です。

( ´∀`) じゃあ、末端には恩恵が無いということですね?

(;´Д`) =3 ハア・・・ (話が通じんわ・・・・・・・・・・・)


とまあ内藤副大臣は苦笑いな訳なんですが末端を速くするために中枢のコアルーターを速くする技術を開発しとるんしょ?
ほとんど・・・・全くと言っていいほど理解してないのに何であんなに自信満々の言うことが出来るんや?
それと仕分け人を統括している大臣は肘つきながら話すのを止めようぜ。
最低限の礼儀やろ。


とまあこんな感じでぶりぶり怒っていました。
たまに書けば愚痴の嵐で申し訳ありません。
今回書いたことは自分の主観がばりばり入ってますので色々と突っ込みどころがあると思いますがご容赦を。
posted by わち at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

定期名言コピペ

自分への保存用。
では良い週末を。( ´ー`)y−~~~~~


大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと、神に求めたのに、
謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった。
より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、
より良きことができるようにと、病弱を与えられた。
幸せになろうとして、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった。
世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった。
人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに、
むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた。
求めたものは一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた。
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、全て叶えられた。
私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ。

ニューヨークの壁に書かれた文書より
posted by わち at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

邦楽はどれも同じ曲に聞こえるけど

「いきものがかり」は意外といいんでね? < 挨拶


とまあリア充っぽく挨拶してみたわちっこです。
どうも。
邦楽は今何が有名なのかは分からんしランク王国も見てないのでさっぱりさっぱりです。
ましてや洋楽なんて分かる訳ないでねえ・・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~


とにもかくにも「いきものがかり」にくびったけな自分。
あの元気いっぱいの声が前期のリンドバーグを思い出すが如く嵌っているわけですが興味を持ち始めたのは以下のPVから。



こりゃまたノリノリだやな〜〜〜とまあ非常にお気に入りだったのですが他の曲を知らなかったのでこの曲だけに興味が留まる。
ところが以前見た「時をかける少女」の挿入歌が「いきものがかり」の曲だったので自分の中で再ブレイク!!!


これは借りないかんな・・・・・・・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~


とばかしに大学時代振りにTSUTAYAのカードを作成してレンタル。
アルバム3つとシングル1つ(←これが挿入歌)。
がががっと iPod に入れて聞いております。
うん。
最高。
小一時間歌いまくりたいところ。


ちなみに友人がこのような発言をしていた。


( ´∀`) ボーカルの子って動画見るとかわいいけど静止画で見ると・・・・そんなでもないですよね。


そう・・・・なのか?そうなのか・・・も?
とりあえず今後の活躍にも期待だぜ!!!!( ゚∀゚)ノ[]^^
posted by わち at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

生存報告

一時は死亡説が流れかけたわちっこです。
どうも。
いろいろと忙しすぎて日記が書けなかった現状。
いやいやいつの間にか春やねえ・・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~


先週の金曜日は歓迎会でしていつもの通り飲み会の時間までゲーセンで時間を潰そうとふらふらと立ち寄ったところ年甲斐も無くおうよおうよと踊っている中年の方が。


( ´ー`)y−~~~~~ いやー、久し振りっす。


( ´∀`) おー、久し振りやな〜〜〜。元気してた?


とまあさっちゃんの登場でして最近は街中で遊んでるとのこと。
ふむふむ。
さすがにここは飲み会でも無いとこんでねえ・・・・。

ってことで久々にびしばしと見せてもらったんだけど相変わらず若いというか毒舌というか何というかでしてあの遠い配置を楽々と繋ぐ姿にはひたすら脱帽。
うんうん。
やりおるな。

まあ暖かくなってきたしたまにはゲーセンに行こうか悩み中。
ポプの隠しが全部出るのは夏ごろか。
それまでぼちぼちやっていこうかね。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

