2013年08月18日

凱旋帰省

今年の夏も熱いですね・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~ > 挨拶

とにもかくにも嫁さんの実家は岩手県ということで、菜っちゃんをチャイルドシートに
乗せて一路岩手県へ。
そう。
車での帰省を決行しました。

順路は東名⇒東海環状⇒中央道⇒上信越道⇒関越⇒東北道ということで、東京を通らないルートは鉄板。
渋滞しなくても12時間かかるということでいやいや嫁さん、菜っちゃんともにお疲れさまでした。
帰りは14時間の運転⇒次の日仕事⇒夜はバスケ⇒次の日仕事ということで、さすがの自分もくたくたに。
飲まなきゃやってられへんわ。さすがにねえ・・・。( ゚∀゚)ノ[]^^

このむちむち感がたまらん!!!!( ゚∀゚)ノ[]^^

image_20130718194656.jpg
posted by わち at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

報告

という訳で、予定日よりも遅れて5/9に無事出産。

どたばたの一か月が過ぎました。
夜泣きの威力半端ないっす。

名前は「菜月」です。
きらきらネームだけは避けんとね。

image_20130509184733.jpg
posted by わち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

算出方法がマジ不明

いよいよ考えなければいけない時が来た!!!!1122 > 挨拶

どうも。わちっこです。
先日の定期検診で無事女の子と分かった自分。
ほほう。
一姫二太郎三なすび(?)という言葉にもある通り、これはなかなかいいじゃないか・・・・。( ´ー`)y−~~~~~


てな訳でぼちぼち名前を考えている最中。
今は姓名判断のサイトがあるので名前を入力すると、勝手に運勢を判断してくれる。
昔は画数を照らし合わせて・・・・とまあまあ面倒だったわけです。

便利な世の中になったもんだ。( ´ー`)y−~~~~~

とまあ姓名判断で名前を考えているのだが、ここで衝撃の事実が発覚。
それは何かというと、


『自分の名字の運勢が「凶」』


であるということ。
これはなかなか嫁さんに申し訳ないことをしたもんだ。
つまり、名前を考えてもかならず名字の部分は『凶』。


泣けてくるぜ・・・・・。(;´ー`)y−~~~~~


名前が『大吉』でも名字と合わさると総合運で『吉』レベルに下がる雰囲気。
これはなかなか厳しい。

そんなこんなでいろいろと試して見ていました。
ふむふむ。
なるほど。

とばかしに、調べていたところ、奇妙な結果が出てきました。
それがこちら。

姓名判断.png

( ゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


(;´Д`)ノシ ドウユウコッチャ・・・・・



大吉の要素が皆無なんやけど・・・・・・・・・・・・・・。
posted by わち at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます。

( ´ー`)y−~~~~~ という訳で・・・・・・


出  来  ちゃ  っ  た ♪  ヽ(´ー` )ヽ( ´ー` )ノ( ´ー`)ノ ワーイ♪


予定日は4月末だす。
posted by わち at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

気仙沼なう・・・ではなくて

被災地を見てきたよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! < 挨拶


お盆はまたもや岩手まで12時間ドライブで帰省していたのですが、そんな中お義父さんからこんな言葉が。
曰く、


(# ´∀`) 気仙沼に行って被災状況を見てこないか?

とのこと。


( ´ー`)y−~~~~~ (お義父さんそれは死亡フラグなのでは・・?5月にも怒られたでしょうに・・・)


と思うのは当然のことでしてびくびくしていたのだがお義母さんからはお咎めの言葉が出てこない。
あれ?
どういうことだ???

聞いてみると「被災地の人が見に来てくださいと言ってる。」とか何とか。
「近寄り難い認識を持たないで欲しい」ということらしい。
ふむ。
確かにそうかもしれない。


嫁さんの実家からは気仙沼まで車で30分くらい。
ニュースで何回か見ていたのですが、気仙沼の町が近づいてきても全然景色に変化が無い。
気仙沼の町に入っても普通の町並みが見られる。


(もうある程度元に戻っているから分からないのかな・・・・)


と思っていたら気仙沼駅を越えて海が近づいてきた時から景色が一変した。

・土台しか残っていない家
・なぎ倒されているフェンス
・ぐしゃぐしゃになっている車
・津波で流されたごみが堆積している民家


(;´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・・。


そして港に着いたところで通行止めの看板を発見。


(# ´∀`) ・・・・。ちょっとだけ入ってみるか。


と本当は良くないのだが入ってみるとそこは完全に今までの景色とは違った。
そう。


陸に船が打ち上げられている。
地盤が下がっているから海水がいつまでも引かない。
至る所にぐしゃぐしゃになった車が放置されている。

海辺には何隻か船が泊っており、クレーンで陸上の船を海に戻しているのだが、山際に行くととてもじゃないけど漁船よりも一層大きい船が残っていた。
戻せるのか?こんなの。
どんだけの津波だったんだよ・・・・・・・・・・・・・・・。


今回最も印象にに残っているのは車がぐちゃぐちゃになっていたこと。
スクラップというかもう原型が無い。
そんな車が何百台、何千台とある。
そりゃあ家が流されている訳だから当然なんだろうけど津波の破壊力を凄い身近に感じることが出来た。


お義父さんは「被災地の方に来てくださいと言われた」と言っていた。
5月に会ったボランティアをしている親戚の方も「1000年に位置の光景だから見ておけば」と言った。
復興の邪魔になるようなことは避けるべきだろうけど確かに見ておいたほうが良かった。
テレビで見た光景では現実感が無い。
山の近くに置き去りになっていたあの船の光景は一生忘れることがないと思う。

近寄りがたい雰囲気を持たずに被災地に行って現地の物を購入してお金を落とすことも復興の一つだと思う。
気仙沼の道路沿いには向日葵が大量に咲いていた。
「放射能を取ってくれるからな〜〜〜」とお義父さんは言っていた。
それもあるんだよなあ・・・・・・・。(;´Д`)ウーン・・


もうすぐ港も再開することだし気仙沼産を買って応援するか。( ´ー`)y−~~~~~
posted by わち at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

連休日記6

( ´ー`)y−~~~~~ ここが十二湖でうわさの・・・・・。

(*´∀`) とうとう着いたか・・・・・。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・・。


「青池」が本当に青かったよ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!! < 挨拶


十二湖と言いながら実はすべて「池」という事実を知っているでしょうか?
その「池」の中でも一番有名なのが青池。
そう。
文字通り青いのである。

沖縄に行ったときは海が青いな〜〜〜〜と思ったのだがあれはどちらかと言うとコバルトブルー。
それも青池は何と言っても水深が9mしかない。
けれど真っ青に見える。
その理由はまだ解明されていないらしい。

地形的なあれとか白神山地のご加護とかかしらとも思うも十二湖の中でこの池だけ特別。
本当に謎が多い池らしい。

とりあえずヤンキー座りで記念撮影。

DSC00950.JPG


写真では良くわかんないかもしれないけど、こんな感じ。

DSC00942.JPG

DSC00944.JPG

周りの人も「絵の具をこぼしたんじゃねーの?」とか何とか言っていたが真っ青だった。
うーん・・・・・。
オーパーツ的な何かだろうか・・・・・・。


青池の帰りはブナの原生林歩道を通って車に戻る。

DSC00956.JPG

緑が綺麗や・・・・・・・。( ´ー`)y−~~~~~ 


とにもかくにも日本海の夕焼けを見ながら車の走行距離が18万kmになりつつ秋田道⇒東北道を通って4時間かけて帰宅。
次の日に11時間半かけて自分の実家に帰省して岡崎に戻って連休は終了。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・・。


次は最近の旅行について書こうかなと。
とりあえず一段落ということで。
posted by わち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休日記5

( ´ー`)y−~~~~~ 全然日記を書いてなかった・・・・・。


ってことで大幅に内容を短縮して書きます。

白神山地に着いてから目指すは十二湖と呼ばれるポイントへ向かう。
ある時代に地震が起きて湖が12個に分断されたことが由来だそうな。

そこでまずは第一ポイントに向かう。
その名も、


『日本キャニオン』


まじで?グランドキャニオンのミニサイズだとしてもあの大峡谷が見れるのか?うおー!たまんねーぜ!これは行くしかないな!!!!!


といったテンションで麓の駐車場に泊めて20分くらい山道を歩く。
結構遠いな〜〜〜〜と思ったところでようやく展望台に着いた。
ここが日本キャニオンか。
どうだ?どんな感じだ????


DSC00937.JPG


( ´ー`)y−~~~~~ (これは微妙な・・・・・・・・。)



何というか壮大に地崩れしているだけのようでしてはっきり言って峡谷ではない。
ああ、こんなもんかと。
グランドキャニオンを見たこと無いけどこれに似てるなら見なくてもいいなと。



( ´∀`) これが日本キャニオンか!!!ほれほれ!お前も見てみろよ!凄いぞ!!!

( ´∀`) 立ち入り禁止の線が引いてあるけど中に入ろうかな。おお!結構凄いぞ!

( ´∀`) ほら!お前も見てみろよ!!!


とまあ後からきたおじさん夫婦はちょっとテンションが高かったところを見ると自分の見方が悪かったのかもしれない。
ふむ。
なかなか難しいもんだ。


適当に続きます。
posted by わち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

連休日記4

( ´ー`)y−~~~~~ お、ついに来たぞ!!!

(*´∀`) おー、やっと着いたね♪


『ようこそ。青森県』


日本海の景色が最高過ぎるんやけど! < 挨拶


今回の帰省のメインイベントとも言える旅行が始まった。
そう。
とある本を読んでいたら観光地の「有名度」と「満足度」を比較しているグラフがありまして、その観光地は非常に高得点を撮っていた。
その名も、


『白神山地』


もののけ姫の舞台とも言われているブナの原生林が広大に生育する山地。
日本が誇る大自然と言っても過言では無いだろう。

嫁さんの実家は岩手なのだが限りなく宮城寄り+太平洋側。
はたまた白神山地は青森と秋田の県境+日本海側。
要するに秋田を縦断しなければならないということ。
それも途中からは下道の海岸線沿いをひたすらドライブ。


( ´ー`)y−~~~~~ まあ日帰りで余裕だろう・・・・。


甘かった。


適当に続きます。
posted by わち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

連休日記3

5/5 (水)
実家のお義父さん達と親戚周りを午前中にする。
結婚式にも参加してくれたおばさんがボランティアの炊き出しをやっているらしく話を聞く。

( ´∀`) いやー、ほんとに大変だけどね。今回の津波は川を上って来るから怖かったよ。

( ´∀`) 海辺から「50km」離れたところでも被害に会ってたからね。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・。

( ´∀`) あんたたちもちょっと被害地も見てくれば!?何百年に一回だし見ておいたほうがいいと思うけど。


なるほど。

・・・とは言われたものの見物に行くのは忍びないしそれで邪魔をしてる人がいるとか何とか。
先日ニュースでやっていたこともあってなかなか行き辛い。

お義父さん曰く、


(# ´∀`) 見てないから・・・ちょっと見たいな〜〜。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。(確かに)

(# ´∀`) お母さんに聞いてみるか・・・。反対するだろうな・・・。

( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・。(俺はとても言いだせんわ)


と言う訳で帰宅してからお母さんに相談。


(*´∀`) そんなことして何になるの!?お花見に行くんじゃなかったの!?昨日のニュースでも言ってたじゃない!!!(以下略)


(;´Д`)(;´Д`)ノシ スミマセン・・・・


この後は高級前沢牛食べて桜を見に行ってまったりすごす。
100g 2500円の肉は美味かった・・・・・・。


( ´ー`)y−~~~~~ ・・・・・・。


適当に続きます。
posted by わち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休日記2

5/1(日)
一日中だらだらと過ごす。
眠い・・・・・・・・。

5/2(月)
どうやら妹が結婚する準備をちゃくちゃくと進めていることを知って衝撃が走る。
もう親同士の顔合わせがすんでいるとかいないとか。

Σ( ̄▽ ̄;) あの頼りない彼氏とか!?

いろいろと平日でしか出来ない手続きをしていたのだがあまり頭に入らず。
大丈夫だろうか・・・・。
んがふっふ。


5/3(火)
(*´∀`) 『24』を見るよーーー♪

ということでTSUTAYAで何シーズンだか分からないけど借りてきて見まくり。
どうやらジャックが頑張っているドラマらしいのだが大統領のキャラクターが
濃いイメージしかない。
残りはラストシーズンだけになったところで就寝。


5/4(水)
( ´ー`)y−~~~~~ んじゃ出発しますか♪


朝7時出発でふらふら〜〜〜っと車で岩手へドライブ。
そう。
大型連休ということで当然の帰省な訳だす。
東京を通ると渋滞が予想されるの東海環状⇒中央道⇒長野道⇒上越道⇒磐越道⇒東北道
とちょっとトリッキーな経路を選択。
嫁さんも長距離移動には慣れてきたものでして、新潟に入る前にナビで残り距離を
計算したところ、


「残り 472km」



(*´∀`) 意外と近いね♪


( ´ー`)y−~~~~~ たくましく育ってくれたもんだ・・・・。

TSUTAYAでレンタルしたガンツを読みながら交代して運転を続けて実家に着いたのが18時半。
走行距離840km、時間にして12時間くらい。


(*´∀`) ギョーン!ギョーンやで!!チビ星人が怖すぎるよ・・・・。


まだまだ余裕のようです。



適当に続きます。
posted by わち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

